沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

沖縄で桜 咲き始めました

2009年01月06日 13時51分52秒 | 海・自然・生き物達

 車を走らせてると・・・

うっすらと ピンク色の花が・・・



桜です


貸別荘海燕より車で 15分の場所にて

この木は ほぼ 満開してます

まだまだ 全然咲いてない木がありましたが・・・

ただ 何気に車からの見えた
桜に 感激~~



ヒカンザクラです
一見 紅梅を思わせるような
濃いピンク色

それが 満開すると
とても 綺麗です


来週 成人の日 あたりから
どんどん 桜が咲き始めるでしょう

宜野座村近くにも 私が 勝手に さくらロード
呼んでいる 桜の穴場があります
(貸別荘海燕より 車で15分のトコロ)

お花見の時期になると
車も 人も混雑しない
さくらロード
に 毎年愛犬達と
行ってます


残念な事に そこはまだ咲いてませんでした
咲いたら そこを 紹介しますね 


byうみつばめ


ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ 
ポチッておしてね!

貸別荘・海燕(うみつばめ)公式ホームページ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ! (孝弘)
2009-01-07 11:35:21
沖縄桜咲くのはやっ!
東京はまだまだ咲きそうにもありません
来週には沖縄ではお花見ができますね
返信する
さくら (うみつばめ)
2009-01-07 16:22:31
孝弘さん

毎年 成人の日には 着物を着た お嬢さんさん達が よく桜の下で
記念撮影してる光景が よく ニュースで
流れてます
そうだよね そっちの方では 4月頃かな?
桜の色も違うんだよね

昔・・・うみつばめにも 20歳の頃があったんだなぁ~  今では 遠い 遠~い
昔の事ですが・・・昔に戻りた~いとふっと
思う事があります

返信する

コメントを投稿