沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

多肉植物の、名前教えてください♪沖縄

2012年02月25日 15時26分58秒 | 花・木

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

今日、活き活きと咲いている 
多肉植物に出会いました
こんなに大きく、育っている多肉植物
ネットで調べてみたのですが、、、、
んん~~名前が分かりません
どなたか これらの名前分かりますか?



  同じ植物です








画面右の 縞模様ぽい 多肉植物の名前が知りたいのです

多肉植物って サボテンの種類に属してるんでしょうかねぇ~

お部屋の中に飾ると
綺麗でしょうね~

どなたか もし名前ご存知でしたら
教えてくださいませ
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくね
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
電話:090-7587-5962

 





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (cyako)
2012-02-25 15:42:04
昨日飲みすぎて、よっぱぴーでしたわw

だらだらと今までしておりましたw

1番上の写真の多肉ちゃん なんかおいしそうw

甘そうなんですがw

どれだけ食い意地が張ってるのかしらねw

名前は全く存じませぬ ゴメンチャイw
返信する
Unknown (ぐみにゃご)
2012-02-25 16:36:04
全然名前わかりませーーん
すごいですね~はじめてみました!
さすが南国

コメントありがとうございました!
ドライアイでPCやりすぎです;
なのでいつもより控えつつ・・PCしております^^;

一周年プレゼント企画開催しました!
もしよかったら参加してくださねー('∇')
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2012-02-25 17:46:32
うみつばめさん こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

見事な植物で高さがあり淵の赤がきれいですね。
私も知りませんが花が咲くんでしょうか?
サボテンも沖縄の暖かさで成長がはやい
でしょうね。
サボテンぽいですね。
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2012-02-25 19:55:12
こんにちは。いつもありがとうございます。

今回の、れお君の突発性てんかんではコメントありがとうございます。

今はいつもの元気なれお君です。ご安心ください。

近日中にワンコのてんかんのことをまとめてアップしたいと思っています。

見たことが無い多肉植物ですね。さすが沖縄ですね。

返信する
Unknown (メルママ)
2012-02-25 21:16:04
スゴいっ、大きな多肉植物ですね~。
写真を見て、デカッ!!って思ってしまいました
暖かいから、やっぱり育つのでしょうか...。
名前は全く分かりませんが
一枚目の写真の葉、とってもキレイですね~。
縁取りが赤くてとってもキレイです♡
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-02-25 21:31:50
①ベンケイソウの仲間だとおもうけど、
気温によって色が変わったりするからイマイチ^^
②アロエの仲間かも
③・・・
④左のが月兎耳(つきとじ)だとおもう
右のはハルオチアの仲間で十二の巻

多肉植物は大好きだけど
なにせ種類が多いし気候風土で色、形が変わったりするからむずかしい><
返信する
こんばんは (angkor56jp)
2012-02-25 23:13:23
多肉はよく知らないんですが、
①、③は、ベンケイソウの仲間だと思います。
②は、アロエの仲間だと思いますよ。
④は、十二の巻(ハオルチア)です。

十二の巻以外は、種まで特定できません。
すみませんね。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-02-26 07:14:42
cyakoさん

あはは~よっぱぴ~のcyakoさ~ん
私も 昨日はよっぱぴ~でしたわ♪
お酒 美味しかったですか~
私もお酒好きなので・・・
飲んでるときって 楽しいよね
でも 飲みすぎた日には 参った飲むんじゃなかったーといつも反省ばっか。。。
お互い飲みすぎには 注意しましょうね~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-02-26 07:24:22
ぐみにゃごさん

この多肉植物 屋外で育てられたようなんです。昨日も買い物に行った時に見つけた多肉だったんです。雨に打たれて活き活きと咲いてました。私もこんな大きい多肉初めてみたので
写真を撮ったのです。

PCのやりすぎでしたか~
ゲームが好きのようですが・・・目を休めながら楽しんでくださいね。
あぁ~そうだ~目が疲れた時は 緑を見よう~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-02-26 07:29:36
柴犬ケイさん

多肉植物でも 花が咲くのもあるようなんです。多肉って肉厚だから 食べれそうな感じがしますねあはは。アロエぽいです。
こんなに大きく育った多肉にビックリしました。私はお花等を育てるのが すごい下手。
多肉をそこまで成長させるなんて 尊敬しますわ
返信する

コメントを投稿