豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

うーん、残念!

2015年02月21日 23時30分13秒 | 雑記

今日の朝一番で、交流コーナーにいらっしゃった男性の方。
「今日は、なんか、ボランティアの集まりがあるよね?」と言われたのですが、
社協ボランティアセンター主催でも、ボラ連協主催でも、特に予定はありません。

“ボランティアの集まり”と聞いて、まず、ピンときたのが、
来週25日(水)に行われる「ボランティア情報交換会」!
...が、どうも違う様子。

次に、「ここは福祉会館だよね?」と言われたので、
「いえ、ここは福祉センターで、別の所に、障がい者福祉会館がありますが...」と
説明すると、ご自分の携帯電話のカレンダーを見せてくださいました。
そこには、確かに、今日の日付のところに、『ボランティア 福祉会館』と記されていましたので、
障がい者福祉会館へ連絡してみましたが、特に予定がないとのことでした。

それから、いろいろとお話していくうちに、“ボランティアの集まり” → “講演会”とわかり、
もしかしたら、2週間前(2月7日)に開催したボラ連協の「賛同者全員集合」では?
講演会の内容、講師の名前を言ったら、「それだ!」となりました。

せっかく、参加してくださる予定でしたのに、残念でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼらんてぃあだより発送作業... | トップ | 2/24(火)~2/28(土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事