豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

おしゃべりカフェ開催 交流サロン「まちづくりとは人づくりから始まる!」参加者受付中

2018年11月06日 21時59分19秒 | 交流コーナー使用スケジュール

 雨や曇りとスッキリしない日が続きましたが、そう冷え込まず何よりです。

小原の四季桜、香嵐渓の紅葉の見頃はいつくらいになるでしょうか?

 さて、「おしゃべりカフェ」を2ヶ月ぶりに開きました。

今月は18名の参加者がありました。毎回、楽しみにして

来てくれる方、初参加の方など、今月もにぎやかでした。

最初に、みんなで2つの詩を声を合わせて読みました。

その後、自己紹介。今回は「この数日で嬉しかったこと」等

を交えて紹介しましたが、それだけで1時間以上が過ぎました。

みなさん

話すことがたくさんあるのだなと思いました。

その後もいろいろな話であっと言う間に時間が過ぎ、

 終りに、ギターの弾き語りをされている方の演奏に合わせて、

みんなで唄い、いい笑顔の11月の「おしゃべりカフェ」でした。

 参加者の皆さん、ありがとうございました。

次回は12月1日(土)10:00~です。ご参加下さい。

 さて、今年度3回目の交流サロンを開催します。

◇講演会「まちづくりとは人づくりから始まる!」

講師は西村 新氏(株式会社「こいけやクリエイト」代表)

 「耕Life」の発行をしています。

12月8日(土)10:00~正午

交流コーナー

100円(お茶菓子代)

 まちといなかをつないだり、様々なまちづくりの場で活躍されている

西村さんの取り組みの話を伺い、その後でみなさんと交流をします。

 旬な話を聞くことで、日頃の活動のヒントをつかめるのではと思います。

 みなさん、是非、ご参加下さい。

11/1より申込受付中です。

 豊田市ボランティア連絡協議会 

☎0565-31-1294(社協地域支援課内)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジカラ村を見学しました | トップ | 12月おしゃべりカフェ開催 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交流コーナー使用スケジュール」カテゴリの最新記事