豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

嬉しかったこと!

2012年08月04日 22時13分26秒 | ボランティア

今週の木曜日は、月に一度の使用済切手等整理作業の日でした。

毎年、8月の使用済切手等整理作業は、社協主催のボランティア体験隊とコラボするので、
今年も4人の中学生の申込があり参加してくれました。

例年だと、学生の参加は、ボランティア体験隊に参加申込してくれた人だけですが、
今年は、ボランティア体験隊とは関係なしに、自主的に参加してくれた男子中学生が二人、
お母さんと一緒に参加してくれた小中学生が4人、
いつも参加してくださるボランティアさんが、中学生のお孫さんを伴って参加など、
たくさんの小中学生が参加してくれました。

皆さん、大人の方に交じって、一生懸命、使用済切手やロータスクーポンを整理してくれました。

なんだか、とても嬉しくなりました。
ありがとうございました。

これをきっかけにして、少しずつでも、ボランティアを続けてくれると嬉しいです。

 

来週の火曜日(8/7)も使用済切手等整理作業をやります。
ボランティア体験隊には、6人の参加が予定されています。)
8/22は、ぼらんてぃあだより発送作業をやります。

特に、予約は要りません。
一般の方、学生さん、どなたでも参加していただけます。
皆さんも、ちょっとボランティアしてみませんか?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアonステージ | トップ | ボラ連協(交流コーナー)8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事