豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

れんきょう交流サロン

2011年05月11日 23時00分39秒 | れんきょう交流サロン



今日は、れんきょう交流サロンを開催しました。
福祉センターが新しくなって、
交流コーナーでの初めての開催です。

今日は、ショウワサウンズの山田さんをお招きして、
山田さんのギター・ウクレレ・ハーモニカに合わせて、
皆さんで昭和の歌謡曲を歌いました。


若い(?)私にとっては、知らない曲も多かったのですが、
連協役員の清水さんは、すべての歌を歌われていました。
さすがです

今日は、聴覚障がい者のSさんも参加してくれたので、
「若者たち」、「ふるさと」などは、一緒に手話で歌いました。

そして、昭和の歌謡曲の合間には、
山田さんのハワイアンソングの演奏もありました。

前半は、参加者が少なかったのですが、
後半は、社協職員や、会議室を使われていた方など、
たくさんの方に参加していただきました。

ありがとうございました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、出勤します! | トップ | プルトップについて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2011-05-14 15:47:32
今日はさわやかな日ですが、「れんきょう交流サロン」の日はあいにくの雨模様。
それでもさわやかなウクレレ、ギター、ハーモニカに合わせて昭和歌謡を唄いましたが、聞いたことはあっても、唄うとなるとなかなか・・・。清水さんはさすがにお上手でしたね。
返信する

コメントを投稿

れんきょう交流サロン」カテゴリの最新記事