豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

交流サロン ~すてきな音色~

2009年06月10日 18時09分40秒 | 報告
のち

今日は、月に一度のれんきょう交流サロンの日でした。
今月は、『ふくろうの会』によるオカリナ演奏でした。
ポニョのテーマ、茶つみ、夏はきぬ、はなみずき、LOVELOVELOVE、翼をください・・・

今日は3部構成で演奏していただきましたが、第3部は、社協の職員のお昼休み中でしたので、多くの職員にも来ていただき大盛況

アンコールが続き、たくさんのリクエストに応えていただきました。
リクエスト曲竹田の子守唄を聞いて、涙される方も...

本当に素敵な音色です。

オカリナ演奏といっても、ギター、クラリネット、キーボードも加わって、ちょっとしたミニコンサートです
一緒に歌をくちずさんだり、手拍子したり...

今日はぜひメンバーに加えていただきたいという方もみえました。

充実した交流サロンでした。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も… | トップ | 18日は収集物整理作業の日です! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な演奏 (保見ボランティアコクリコ木下)
2009-06-10 20:32:23
ホントに、素敵な演奏でした。

久しぶりに会うSさんとお話をしながら、心地よい音楽に癒されておりました。
時間的に余裕がなく、久しぶりに会うひとと話す時間も貴重で、しっかり聴く態勢になっておらず、ちょっと申し訳なかったですが、リフレッシュできた良い時間でした。

ありがとうございます
返信する
Unknown (釘宮です)
2009-06-10 22:36:44
今日は3回のステージ(?)でした。
懐かしい曲・流行の曲などレパートリーが広かったですね。ホッとするいい時間でした。
 こうした「れんきょう交流サロン」のことを、もっと多くの人たちに知ってもらいたいですね。
返信する
Unknown (釘宮です)
2009-06-12 09:44:10
 今、フリースペースKのメンバーから電話が入り、
友人が子猫2匹を拾ってきたが、誰かもらってくれる人がいないかとのことでした。
まだ性別もわからないくらいで、黒猫と黒&茶のブチの猫とのことでした。猶予は多分1週間くらいしかないとのこと、どなたか子猫をもらってくれる人はいないでしょうか?
 もし、いましたらご連絡下さい。
  取り急ぎ
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事