豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

8月のぼらんてぃあだより発送作業

2008年08月28日 19時01分55秒 | 報告


天気予報で大雨と言っていたので、ボランティアさんの出足が心配でしたが12名の方が参加してくださいました。
ベテランの方に加えて、先日ボランティア体験隊に参加してくれたEちゃんがお母さんと、また左半身麻痺のK木さんが初めて参加してくださいました。

K木さんは、先日は担当のケアマネさんがどんな作業かを聞きにきてくださり、今日はケアマネさんと一緒にどんな作業なのか見学に来てくださいました。
最初は見学とおっしゃていましたが、すぐに作業の手順を覚えられ一緒に作業し、ボランティアセンターへの登録もされました。

Eちゃんも、お母さんと一緒にたよりを折ったり数えたり、一生懸命作業してくれました。

皆さんありがとうございました。
今後もご協力よろしくお願いします。

ボランティアルームで行っている作業は、どなたでも気軽にできるボランティアです。
皆さん気軽に参加してくださいね。

9月の収集物整理作業は18日(木)10時~14時30分(昼休憩あり)
    ぼらんてぃあだより発送作業は26日(金)10時~12時
です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア体験隊最終日 | トップ | 古切手送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事