豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

今日もにぎやかでした!

2013年08月01日 20時42分48秒 | 交流コーナー

今日の午前中は、毎月第1木曜日に行っている
使用済み切手等の整理作業の日でした。

夏休み中ということで、一般のボランティアさんの他、
ボランティア体験隊で参加してくれた女子中学生3名と
夢育プロジェクトから参加してくれたブラジル人の男の子が2名。
いつもとは、ちょっと違う雰囲気の作業となりました。 

皆さんが作業をしてくださる横では、今週末に行う
ボラ連協創立25周年記念事業
『明日へつなごう!知恵の種 若い芽

の準備を、実行委員の皆さんが行っていました。

そして、交流コーナーの片隅では、
毎月第1木曜日のお昼休みに行っているボランティアonステージ
今日の出演グループ「ふくろうの会」の皆さんが
オカリナの練習。

午後は、15日に行う
ストップザ認知症みんなでやろまい脳力アップの打ち合わせで、
「認知症予防支援グループえんじょい♪」の皆さんが来室されて、
簡単なゲームを一緒にやりました。

今日も、にぎやかな交流コーナーでした。

 

                              

 

ストップザ認知症みんなでやろまい脳力アップのご案内

毎月第3木曜日に「認知症予防支援グループえんじょい♪」が行っています。

今月の予定は...

とき:8月15日(木)午前10時~正午 
ところ:福祉センター 
内容:認知症予防の話、脳力アップ体操、脳活性化ゲーム 
定員:先着40人(当日直接会場) 

※詳細は、広報とよた8/1号でご確認ください。

 

     

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月も終わりですね。 | トップ | 明日へつなごう! 知恵の種... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です。)
2013-08-02 10:20:52
 今日はまた暑い一日になりそうですね。
昨日は、にぎやかな交流コーナーでしたね。
 オカリナのBGMが聞こえる中、使用済切手の
整理作業をする人たち、役員と実行委員は
4日に迫った「25周年事業」の準備、冊子の製本
作業をしました。
明日は会場準備、そして当日を迎えます。
 みなさん、体調を整えて当日を迎えましょうね!
参加者の皆さんのお越しをお待ちしています1!
返信する

コメントを投稿

交流コーナー」カテゴリの最新記事