豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

ご協力ください。

2007年07月10日 13時36分23秒 | お知らせ


「保見ボランティアコクリコ」の木下さんから、千羽鶴を折ってくださいと協力依頼がありました。
折り紙は連協ルームにあります。
広島平和記念公園へ送付するそうです。
1羽でも2羽でもいいので、ご協力ください。
よろしくお願いします。

写真の文章の内容です

「平和への願いを込めて 千羽鶴を折りませんか?

保見ボランティアコクリコは保見交流館を拠点にしながら、環境美化活動、ベルマークの整理、ベトナムのユンちゃんの支援、ユートピア若宮さんの募金活動手伝い、国際交流などを行っています。

今回、千羽鶴を折りながら、平和であるためには個人としてどんな行動ができるかを考えるきっかけをもってもらうために、このような企画をしました。出来上がった千羽鶴は広島平和記念公園内の「原爆の子の像」へ送付します。
賛同していただける方がみえましたら、千羽鶴を折って、箱の中にお願いします。

尚、今月28日保見交流館にて10時から千羽鶴の糸通しを行う予定にしています。
もしお手伝いいただける方がみえましたら、お願いします。」


(連協 事務局)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッとタイム | トップ | 今日の連協ルーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい行為です! (たちかわ)
2007-07-11 21:24:50
木下さんのグループはいろいろやっているのですね!
千羽鶴を広島へ送るのも素晴らしい行為です。
不器用ものですので、お力になれずに申し訳ありません。 ただし、平和を願う気持ちは皆さんにも負けないつもりです。
返信する
平和を願う (保見ボランティアコクリコ木下)
2007-07-12 09:17:39
素晴らしい行為と言っていただきましたが、わたしはむしろこうやって関心を持ってくださるたちかわさんや、鶴を一緒に折りましょうと言ってくれる人たちの行為がとても尊く、嬉しく思います。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事