豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

新聞マット 作ってみました!

2010年05月31日 22時06分38秒 | その他
先日、藤岡地区のボランティア連絡会議のアト楽ションで教えていただいた新聞マットを作ってみました。

新聞マットは、もし災害に遭って避難所生活(体育館など)をしなければならなくなった時に、座布団がわりに使うことができます。

今回は、新聞のカラー面を使って作りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤岡地区ボランティア連絡会議 | トップ | ボランティアルーム6月の予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です。)
2010-06-02 10:46:21
 今日はさわやかな天候ですね。
昨日はチラッと理事会で午前中に立ち寄りました。
 ところで新聞マットってどういうふうにしているのか教えて下さいね。
 フリースペースKで7/28(水)に「この指劇場 しんぶん村にチンドンさんがやってきた!」をするのですが、その時の参考にもしたいと思っています。
 では、よろしく!
返信する
Unknown (事務局)
2010-06-02 21:24:38
新聞マットは簡単にできます。
もうひとつ、新聞スリッパも作りましたので、今度、お教えしますね。
実物をボランティアルームに展示しておきます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事