豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

耳の聞こえない方との交流

2008年10月24日 21時48分44秒 | 報告


今日は毎月金曜日に行っている「耳が聞こえない方との交流」の日でした。

天気のせいか集まりが悪く、いつものメンバーはS田さんとC原さんだけ
淋しいなぁと思っていたらそこへ、交流サロンに時々来てくれるSさんがお子さんのT君と来てくれて、一気ににぎやかに...

手話を交えておしゃべりしていたら、今度は車いす修理ボランティアのT田さんが寄ってくださいました

C原さんはT田さんの奥さんと知り合いということ、家もご近所ということで話が弾みました

また、そこへ、T田さんに用事のある社協職員のTさんも加わって、福祉実践教室の話題で盛上りました

いつもの「耳が聞こえない方との交流」とは少し違った雰囲気となりましたが、いろいろな人が参加してくださって、少しでも手話に興味を持ってくださったり、聴覚障がい者に対しての理解を深めてくださるのはよいことです

皆さんも、手話ができるできないは関係ありません。
一度、「耳が聞こえない方との交流」に参加してみてください




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しさの中の嬉しさ! | トップ | 西三河ボランティア情報交換... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事