豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

れんきょうまなびや ちょっと聞かせて社協職員さん

2011年06月25日 20時42分23秒 | 報告



14日に引き続き、2度目の
「れんきょうまなびや ちょっと教えて社協職員さん」を
開催しました。

本日は、社協職員の栗本さんに
お話をしていただきました。

栗本さんは、4月末に陸前高田市、大船渡市へ視察に行かれました。
その時に、被災地で見てきたこと、聞いてきたこと、
皆さんに伝えたいことをお話してくださいました。


来週は、豊田市社会福祉協議会から、
多くのボランティアの方々とともに、被災地へ向かわれます。  

そのあと、緊急企画として、
このボランティアの方々の話す場を設けたいと考えています。
もちろん、被災地でのボランティア経験の生の声を聞きたい方も
参加していただいて結構です。
詳細は、福祉センター交流コーナー、
また、このブログ上で発表しますので、
チェックしてくださいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のぼらんてぃあだより発... | トップ | 被災地へのボランティアバス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事