豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

豊田市市民防災総合演習&歳末助け合い募金

2012年12月09日 23時12分43秒 | 報告

今日の午前中は、小原地区で行われた豊田市市民防災総合演習に参加してきました。

災害ボランティアコーディネーター講座の第2日目として、

災害ボランティアセンターの設営について学んできました。

 

午後は、ペデストリアンデッキで、歳末助け合い募金活動をしました。

 

今日は一日寒く、時折、雪も舞っていました。

豊田市市民防災総合演習に参加された皆さん、

歳末助け合い募金活動に参加された皆さん、

寒い中、お疲れ様でした。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、使用済み切手整理作... | トップ | 今週の交流コーナー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2012-12-11 22:25:32
 今日は「歳末助け合い募金(赤い羽根)」、寒い中お疲れ様でした。
 本当に寒かったですね。でも、高校生やボランティアの方々、職員の方々、大きな声で呼びかけ、それに応えて結構若い人たちが募金してくれたのが印象的でした。
「ぼらんて君」も子どもたちに大人気でしたね。
 私も完全防寒していましたので、多少風邪にひきかけでしたが、何とかなりました。
 みなさん、大丈夫だったでしょうか。
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事