豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

にぎやかでした!

2012年07月30日 15時46分32秒 | 報告

傾聴についての講演会申込受付中

 

昨日(29日)の日曜日は、
午後2時~4時 わくわくサンデー
午後6時30分~8時45分 れんきょう交流サロン
を開催しました。

たくさんの方に参加していただき、にぎやかな交流コーナーでした

わくわくサンデー は、
夏休みを楽しもう!ということで、ペットボトル工作、簡単なおもちゃ作り、
ゲームなどを行いました。
ペットボトル工作では、自動車とかざぐるま、
簡単なおもちゃは、ストローひこうき、ストローとんぼ、糸電話などを作りました。

れんきょう交流サロン は、
豊田市社協ボランティアセンターに登録されている方にお集まりいただき、
ボランティア交流ということで、
フォークグループかすみ草の素敵な歌声や漫談を聞きながら、
楽しいひとときを過ごしました。

 8月のわくわくサンデー、れんきょう交流サロンは
お休みさせていただきます。
9月のわくわくサンデーは、9日午前10時~正午
れんきょう交流サロンは、12日午前10時~正午です。
詳細は、また後日UPしますね。

 

   今週の交流コーナー担当職員  

7月31日(火)   樋口  佐々木
8月 1日(水)  犬飼    樋口
    2日(木)   樋口  佐々木
      3日(金)   犬飼   佐々木

        3日(金)   犬飼   佐々木 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の日曜日は、交流コーナ... | トップ | ボランティアonステージ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2012-08-01 13:45:52
 「わくわくサンデー&れんきょう交流サロン」にご参加下さったみなさん、ありがとうございました。
 炎暑を少し忘れて、和やかなひとときを過ごせたでしょうか。「かすみ草」さんとお友達の素敵な歌声に時を忘れました。
 さて、今年も「傾聴」の講演会&講座開催です。
阿川佐和子の「聞く力」がベストセラーになっています。
 世の中に、他人の話を聞く人が増えれば、イジメや虐待も孤独死・孤立死も減るのかな、と思います。
夏休み中の講演会には、是非、学生さんの参加を期待しています!
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事