豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

今日の来室者

2010年09月15日 18時55分12秒 | 報告




昨日は、
『有言実行本舗』の講座のあと、
講師の方、参加者、スタッフが、
暫し、お茶を飲みながら懇談していらっしゃったし、
新・福祉センター見学のために、連協役員がいたので、
にぎやかなボランティアルームでした。

...が、今日は静かなボランティアルーム

と思いきや、
初めての来室者の方々がお子さん連れでいらっしゃって、
福祉センターやボランティアについてのお話をさせていただきました。
活動する場所を探してみえるらしく、
新福祉センターオープンを楽しみにしているということでした。

新福祉センターと言わず、
現在の福祉センター、特にボランティアルームにも
ぜひ、足を運んでいただきたいです。
またの来室をお待ちしております。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新福祉センター見学 | トップ | 本日の部屋の利用 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2010-09-16 09:24:12
 夜など過ごしやすくなりましたね。
昨日はお子さん連れの方々が初めて、ボランティアルームに来られた由、よかったですね。
おおいに活用して頂きたいものですね。
 私の方も、昨日は初めての方が2人、久しぶりの方、常連さんが訪れてにぎやかでした。
 ボランティアルームにもちょっと顔を出そうかと思っていましたが、夕方までにぎわっていましたので、参加できませんでした。
 若い妊婦さんを連れて来られた、久しぶりのメンバーは「フリースペースKを知っていると、子育て中などとても助かるから、紹介するために・・・」と言っていました。
 もうひとりの初めての方も「以前、友人から、何かあったらフリースペースKに行くといいよ、と教えてもらいました」と話していました。何が専門でもありませんが、「来る者拒まず 去る者追わず」ですので、気軽に来訪してほしいと思っています。
 では、18日のボランティア情報交換会でお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事