豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

脳活性化ゲーム!

2010年09月08日 18時25分23秒 | 報告



今日は、台風接近が心配される中、
「れんきょう交流サロン」を開催しました。
お知らせしていたように、今日は、
『認知症予防グループえんじょい』さんによる
脳活性化ゲームをやりました。

残念ながら悪天候のせいで、一般の参加者はいませんでしたが、
連協の釘宮会長、田中さんをはじめ、
とよた学生プロジェクトのメンバー、社協職員と一緒に
ゲームを楽しみました。

今回、たくさんの新作ゲームを用意してくださり、
参加者はゲームを楽しむとともに、
『認知症予防グループえんじょい』さんの
今後の活動に役立てていただけるよう、
そのゲームについて、感想や意見を述べさせていただきました。


今日、参加できなかった方、もう一度参加したい方、
『認知症予防グループえんじょい』さんの
脳活性化ゲームを体験したい方

認知症予防の話を聞きたい方は...

                  

ストップ・ザ・認知症 みんなでやろまい脳力アップ
■とき 9月16日(木)午前10時~正午 
■ところ 豊田市福祉センター
 ■内容 認知症予防の話、脳力アップ体操、脳活性化ゲーム 
■定員 先着20人
 ■参加費 無料 
■申込み・問合せ 豊田市社会福祉協議会ボランティアセンター

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日(8日)は交流サロンの... | トップ | 精神障がいサポートボランテ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (pooh)
2010-09-09 13:14:49
お疲れ様でした。
天候に左右されないようにできたら・・・。
なかなか難しいことですね。
また、のぞきに行きます。
返信する
Unknown (事務局)
2010-09-10 07:37:37
天候には勝てません
お隣の部屋で活動されている手話グループも3人しか集まらず、早々と帰っていかれました。

poohさん、ぜひまた参加してくださいね。
来月は、リナフレンズによる「オカリナ演奏」です
返信する
Unknown (釘宮です)
2010-09-10 16:38:31
 先日は途中大雨が降り、関係者中心のサロンになりましたが、私は楽しめましたよ。
「えんじょい」さんが30ものゲームを考案していることに感心しています。
 どのゲームもよく考えられていましたし、大人だけでなく子ども達も一緒にやると、いい世代間交流ができそうですね。
 では、来月はお天気が良いことを願っています!
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事