豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

「ひだまりサロン」に行ってきました。

2016年02月23日 15時15分49秒 | 雑記

今日は、仕事が休みだったので、朝日丘交流館の「ひだまりサロン」に行ってきました。

ひだまりサロン」は、毎週火曜日9:30~12:30の間、朝日丘交流館で開催されています。

時間内出入り自由で、どなたでも利用できます。

毎週、いろいろな企画をされているようですが、毎月第4火曜日は、

ヴィオリラ・フルート アンサンブルTさんの演奏があるとお聞きしましたので行ってきました。

今日は、参加者が少なめだったようですが、

いつもは50人~60人、多い時は100人ぐらいの方が参加されるそうです。

ここに参加されるようになって、お友達になった男性陣や、

朝日丘地域外から、毎回のように訪れる方などもいらっしゃるそうです。

地域のボランティア「なごみの会」の皆さんによる飲み物(実費)サービスもあり、

私は欲張って、ぜんざいとお抹茶をいただきました。

とてもおいしかったです

今日もヴィオリラとフルートの素敵な演奏に癒されました

皆さんも一度、訪れてみてはいかがですか?

 

最近は、各交流館で、このようなサロンが開かれているようです。

次は、どこの交流館へいってみようかしら?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日(火)~27日(土)... | トップ | ボランティア情報交換会を開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事