豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

ありがとうございました!

2007年05月19日 21時49分01秒 | 報告


今日のポットラックパーティーには約60名の方が集まり、楽しく交流しました。
今回は事前に参加申し込みを受け付けなかったので、「皆さん、参加してくれるのだろうか?」「お料理はちゃんと揃うのだろうか?」など、ドキドキしながら当日を迎えました。
しかし、多数の方が参加してくださり、食べるものも、主食、副食、飲み物、デザート、お菓子と実にバランスよく持ってきていただき、とてもすばらしいポットラックパーティーとなりました。

本当にみなさん、ありがとうございました。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポットラックパーティ | トップ | ボランティアコーディネータ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮)
2007-05-20 11:14:56
 昨日は「ボランティア連絡会」に引き続いてのポットラックパーティーには、たくさんの方が参加して頂き、本当に良かったですね。S氏のステキなハーモニカ演奏、名刺交換ゲーム、抽選会と和やかに交流ができて、嬉しく思いました。
 「ボランティア連絡協議会」の役割ということを、今年も考えながら、動き、巻き込んでいくということをしなやかにやっていければと思います。
ひとりひとり、ひとつのグループでは難しいことも連協というものがあれば、何とかなっていくこともあるというふうに思います。また、居場所のひとつとして気軽に立ち寄れる場の役割もあるでしょう。
 ポットラックパーティーもどれだけ参加するのか、どんな料理がでてくるのかわからない遊び心が面白いと感じています。
 例え人数が少なくても、偏った料理(例;主食が多い)であってもオールOKでしょう。そこで、また面白い発見があり、次に活かせばいいのですから。
 これは、何でも楽しんでしまう、面白がってしまう私の習性かもしれませんが・・・。
でも佐々木さん。木下さんはじめ連協の役員のみなさん、参加して下さったみなさん、社協の職員のみなさん、ありがとうございました。
 「全国ボランティアフェスティバル」(9/22~
9/23)に向うプロセスで、みなさんにいろいろな種まきをしていけるといいなあ、とあらためて思いました。
返信する
運営で提案 (竹内一良)
2007-05-20 17:35:08
日頃、活動に参加していなくて、ポットラックパーティに参加した私は、多くの人を知っていませんでした。名刺の交換は良いアイデアでしたが、さらに一歩突っ込んで、一人ひとりが、自己紹介、あるいは一言話していただけたら、話しかけるきっかけ画う\造れると思いました。みんな嫌がるかな?
返信する
Unknown (釘宮)
2007-05-20 18:11:17
 竹内さん、さっそくご提案ありがとうございます。
今年度は、後1~2回くらいポットラックパーティーをする予定ですので、検討してみますね。人数が多いと大変なので、何かひと工夫は必要でしょうね。
 でも、参加して下さり、ありがとうございました。
返信する
Unknown (久米)
2007-05-21 18:41:17
ポットラックパーティー楽しかったですね。仕事の関係で最後までいられなくて申し訳なかったです。前半の会議では堅い話でしたから後半のポットラックで少し和めたのではないでしょうか。適当な人数である必要はあると思いますが、もっと多くの人が次回は参加してくださる予感がします。それと、先日「デフパペット」を豊田で開催してほしいと主催者の人からお話がありました。今回はデフということで手話関係の人に一緒に話を聞いてもらいましたが、関心のある方がいらっしゃったら声をかけてください。
返信する
お疲れ様でした~ (保見ボランティアコクリコ木下)
2007-05-21 20:10:35

最初、ほんのちょっぴり不安はあったものの、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。
次回は、もっといろいろな人と交流できるといいですね。
返信する
Unknown (事務局)
2007-05-21 20:40:26
今朝出勤したら、役員のTさんから、早くもポットラックパーティーの写真が届けられていました。
その写真を見て、ポットラックパーティーに来られなかった方たちが、「参加したかったぁ~!」「また、やってね」「たくさんのお料理があるね」と、とてもうらやましそうにしていましたよ。
今回、残念ながら、参加できなかった皆さん、次の機会には、是非とも参加して、一人でも多くの方と交流しましょう
返信する
追伸 (事務局)
2007-05-21 21:08:56
私の技術不足で、ブログに写真をアップすることができません

写真をご覧になりたい方は、トラックバックより、「保見ボランティア コクリコ」さんのブログをのぞいてみてください
返信する
竹内一良さんの提案に賛成 (たちかわ)
2007-06-04 19:02:12
ポットラックパーティーで自己紹介はどうか・・の意見に賛成です。 固くならないようにインタビューゲーム形式でやればどうですか?
返信する
ありがとうございます (保見ボランティアコクリコ木下)
2007-06-07 09:01:07
竹内さんから教えて頂いた、“ゆべし”作りました。コクリコのHPの日記に写真を載せましたが、まずまずの出来だったと思います(不器用なわたしとしては…)きょう、射穂の郷があるので、みなさんにお配りしようと思っています。
こんな形で、地域の年配者にパーティをきっかけに覚えたことを還元できるのは有り難いことです。
竹内さん(奥さまの方ですよ)、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事