豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

かすみ草でひと休み!

2009年10月26日 15時45分22秒 | その他


久しぶりによく降りますね。

今日は、福祉センターお休みの日です。
私は、連協役員の松浦さんに渡す資料があったので、松浦さんの活動場所「かすみ草」へ行ってきました。
『かすみ草』は、猿投駅近くにある一軒家で、「老若男女、障がいのあるなしに拘らず、どなたでもお越しください」という憩いのサロンです。毎週月~金曜日の10時~15時までオープンしています。

資料だけお渡しして帰るつもりが、U君の言葉に誘われて、少しお邪魔させていただきました。
今日は、松浦さんとお嬢さんはお出かけ中で、ご主人とこのサロンを手伝っているU君とEちゃん、ほとんど毎日来ているというお二人の女性がいらっしゃいました。
おいしいコーヒーをいただいて、皆さんと暫しおしゃべり。 
癒されて帰ってきました。

こちらも、ホッとできるスペースです。
皆さん、一度お出かけください。
11月4日には、『認知症予防グループえんじょい』さんが来て、認知症予防ゲーム等があるようですよ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『赤い羽根共同募金運動』街... | トップ | 楽しいひととき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2009-10-26 21:04:19
 「かすみ草」に行かれたのですね。
今日、ちょうど教室に来ているお母さんが「母が、最近かすみ草に行っていて、とても良いところだし、あなたもヘルパーの資格を持っているのだから、行ってみたら?と言われたので、今週、行ってみることにしたのですよ」と話していました。
 どこかで、つながっていますね。
 ではでは・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事