豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

豊田市ボランティア連絡会議

2007年07月21日 21時36分24秒 | 報告
時々

<写真は、社協主催のボランティア連絡会議の中で、活動拠点に分かれて行なわれた情報交換会の様子です。>

今日は、月に一度のボランティア連絡会議がありました。
議題のひとつ、情報交換会では、活動拠点の近いグループで①活動して欲しいこと②協力できることを中心に、建設的な意見が多数、出されたようです

また、社協より、今日の参加者へ、大雨・地震被災地への義援金の協力要請があり、熊本県大雨災害義援金は16,517円、平成19年度新潟県中越沖地震義援金は15,568円、集まったそうです。
皆さんから寄付していただいたこの貴重なお金は、社協から被災地へ送られます。
皆さん、ご協力、本当にありがとうございました

社協の永井係長さん、連協役員の皆様、連絡会に引き続き、連協役員会にご参加くださりありがとうございました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに集まりました | トップ | お手伝いをお願いします »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (西三河ブロック事務局(浦川))
2007-07-22 01:44:15
 お疲れ様でした
 今回の活動地域別情報交換では、釘宮会長をはじめ連協役員が私の担当区域に入っていただき、率先してご発言いただくことにより、有意義な情報交換会にすることができました。(私は、参加者の話をメモするだけで、何もせずに済みました。重ねてありがとうございました
 全ボラの時にも、今日の事を生かして欲しいと思っています
返信する
Unknown (釘宮です)
2007-07-22 20:15:31
昨日はお疲れ様でした。昨年来、こうして連絡会で様々な形での分科会をすることによって、自分達のグループだけではなく、他のグループやボランティアにも関心を持つようになったり、情報を交換したりして、いい雰囲気がでてきたような気がします。
やはり、人というのは会ってコミュニケーションをとることが大切だと思います。
いろいろな情報があつまったものを、そのままにせずにどのようにつなげて、生かしていくのか、それが会員が減っていたり、高齢化しているというグループにも活気をもたらすのではないか、と思います。
言い放しではなく、まさに形にすこしずつしていくことが大事だと思いました。
 引き続き14:00過ぎまで役員会をしましたが、役員のみなさんお疲れ様でした。全ボラまで、やっておくことがいろいろありますが、協力し合いながらすすめていきましょうね。よろしくお願いします。
 ところで、この後セントレ前での「いよいよおいでん」に参加して、汗をかいて楽しみましたよ。
思いがけず、5位にあたる商店街の賞をゲットしました。来週の「おいでんファイナル」は2部に参加。
D地点からの出発です。Pで始まるチームで踊っていますので、お時間があったら見に来て下さいね。
 では、25日(水)9:30~れんきょうルームで全ボラの資料作成で伺います。
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事