豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

今月の切り絵

2015年10月06日 06時05分03秒 | 雑記

明日の交流コーナーは、切り絵サークルの利用がありますが、

毎月、メンバーの方が、交流コーナーへ飾るように、

はがき大の素敵な切り絵をプレゼントしてくださいます。

 

今月の切り絵は、こちら ↓

思わず、秋の京都へ出かけたくなりますね。

いつもありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6日(火)~10日(土)の... | トップ | 13日(火)~17日(土)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り絵 (木下)
2015-10-06 16:36:12
日本らしくて、とてもいいですね。
海外のひとへプレゼントしたくなります。
紅葉の色は、グラデーションのある折り紙を使ったんでしょうか?いい感じです(^^♪
『かんなづき』の切り抜きは難しそうですね。
返信する
ネタばらし (事務局)
2015-10-06 20:42:30
毎月、その月に合った日本らしい絵柄を切り絵にしていただいています。
ホント、海外の人に喜ばれるでしょうね。

さて、紅葉の色は、グラデーションのある折り紙を使われていますが、1枚ではなく、数枚、使っているそうです
また、「かんなづき」の文字は、切り絵ではなく、ハガキに予め、パソコンで印字しているそうです
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事