豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

楽しかった!! 平成24年度ボランティアのつどい!

2013年03月17日 21時24分52秒 | 報告

今日は、社協主催「平成24年度ボランティアのつどい」が、

藤岡南中学校をお借りして開催されました。

昨年の「ボランティアのつどい」は、雨が降る寒い日でしたが、

今年は、いいお天気で春らしい日となりました。

豊田市ボランティア連絡協議会は、

昼食のあとのボランティア交流ゲームを担当し、

3つのゲームで、参加者の皆さんに交流しながら、楽しんでいただきました。

受付の段階で、ボランティア交流ゲーム(昼食)の席を決めさせていただいたので、

初めて参加されたり、お友達といっしょに参加された方からは、

「席、変わってもいいですか?」、「お友達といっしょのグループになっちゃダメ?」

という声が聞かれましたが、それでは、知らない人との交流ができなくなってしまうので、

指定されたグループに入っていただきました。

 

盗用漢字クイズ

知らない人同士でも一緒に協力し合って、楽しみながら
答えを考えていただけたのではないでしょうか?

紙ちぎりのばしゲーム

このゲームは、個人戦でしたが、グループで一番長くちぎれた方にグループの代表として
前に出ていただいた時には、思わず、自分のグループの代表を応援しませんでしたか?

やまのぼりゲーム

このゲームは、みんなでワイワイ楽しむゲームです。
お隣の人と笑顔で参加していただいたのではないでしょうか?

 

豊田市ボランティア連絡協議会は、出会い、つながりを大切に考えています。

今日のボランティア交流ゲームで、

きっと皆さんのつながりが広く、大きくなったと思います。

 

豊田市ボランティア連絡協議会は、さらに、皆さんのつながりを深めるために、

今年8月4日(日)に、

豊田市ボランティア連絡協議会創立25周年記念事業を行います。

詳細は、随時、お知らせしていきます。

皆さん、ぜひ、予定をあけておいてくださいね。

 

S

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に1回だけ...? | トップ | 今週の交流コーナー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2013-03-18 14:24:36
 風雨が強くなってきました。
春の嵐になりそうですね。
昨日は春うららの中、「ボランティアのつどい」が
和気あいあいと行われて良かったですね。
 役員のみなさんが考えて下さったゲームも楽しめ
たでしょうか。
 ステキな木の香りのする」校舎、こういう所で学んでみたいと思いました。書道パフォーマンス、谷川俊太郎作詩の校歌、分科会、「ボランティアのつどい」の歴史をたどるスライド、昼食は様々なグループが作ってくれたおいしい昼食、良いひとときでしたね。
 是非、このつながりを8月4日の「豊田市ボランティア連絡協議会25周年記念事業 明日へつなごう!知恵の種 若い芽」へ、そしてまた次へ・・。
 みなさん、またよろしくお願いします。
また、昨日はありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事