豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

ボランティア連絡会議開催

2008年06月27日 23時58分44秒 | 報告


社協主催「ボランティア連絡会議」が開催されました。
本日も多数の方が参加され、次の4つの分科会に分かれて、グループディスカッションしました。
 「ボランティアのつどい」について
 豊田市共働事業提案制度について
 各グループ情報交換
 障がい者への支援について
どの分科会も活発に意見交換されていました。


また、参加者の方から、「連協で障がい児ができるボランティアはありませんか?」、「講座の後援をしてほしいのですが...」と、連協へのご意見もいただきました。
ありがとうございました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役員の皆さんへ | トップ | ボランティアルーム7月の予定 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2008-06-28 00:08:54
 ボランティア連絡会はたくさんの参加者がありました。私はあいさつの中で、先日講演会できいた加藤哲夫氏(せんだい、みやぎNPOセンター 代表理事)の「ボランティアとは、無報酬で社会や他人に奉仕したがっている人たちではない。市民による自発的な問題解決行動である」という言葉を紹介しました。
 社会全体がギスギスし、「プライベートが肥大化して、パブリックな社会が無くなっている」現状に、風穴をあけていく面をボランティアは持っているのではないかと思っています。大上段に構えるのではなく、ちょっと「私をひらいて」いくことですみやすい社会になっていくのではないでしょうか。
そんなことを思いながら、連協も少しずつ歩いていきたいものです。
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事