豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

今日の交流サロン

2008年10月08日 21時14分49秒 | 報告


今日の交流サロンは、午前中は「押し花で小物作り」、午後は「脳トレゲーム」を行いました。

は「押し花で小物作り」の様子です。

「脳トレゲーム」の様子を写真にとるべきだったと後悔していますが、それほど熱中していたということです
ホースを用いたウォーミングアップから始まって、そのホースを使ったゲーム、魚釣り(魚名当て)ゲーム、県名当て日本建国パズル&お国自慢合戦、文字版神経衰弱ゲームなど、大笑いしながら楽しく脳トレできました。
〔ゲームの名前は私が勝手にネーミングしました。すみません

来月の交流サロンでもまた、脳トレゲームを行う予定です。
来月はもう少し高度なゲームに挑戦
今日参加して大笑いした人も、参加できなかった人も、来月ぜひ参加して、頭の活性しましょう


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日の交流サロンは... | トップ | 今日は収集物の整理をやりま... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2008-10-09 11:21:15
 昨日はいい時間を過ごすことができました。
もう少し早く出かけられれば「押し花」ができたのですが・・・。栞を分けてもらえたので、ヨカッターと思いましたが。次の機会には、超不器用な私もチャレンジしてみたいです。
 また、「脳トレ」も楽しかったです。これは子ども達と一緒に世代間交流としてやってみるのもいいなあ、と思いましたよ。
  では、また・・・
返信する
Unknown (保見ボランティアコクリコ木下)
2008-10-09 20:09:25
次回は、ぜひとも脳トレを受けたいですウルウル
返信する
Unknown (事務局)
2008-10-09 21:48:28
押し花のほうは、講師の方から、「ハガキに押し花を貼るのも素敵ですよ」と作品を見せていただいたのですが、今回は残念ながら準備がなかったので、またの機会にということになりました。

脳トレは、ゲームのあと、講師をしていただいた「えんじょい」のKさんとSさんから、ぜひ、感想とアイデアがあったら聞かせてほしいということだったので、参加者の皆さんで、いろいろな意見を出し合いました。
皆さんの意見が、「えんじょい」の方によって新しいゲームへと変わると嬉しいですね。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事