豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

賛同者全員集合和やかに開催 5/1はボラ連 おしゃべりカフェです

2018年04月30日 12時56分39秒 | 交流コーナー使用スケジュール

 GWの前半の4/28(土)に「ボラ連 賛同者全員集合」を開きました。

お天気も良く、GWに入ったばかりで、みなさん、ご多忙だったかと

思います。参加された方は30数名でしたが、和やかで、笑いのある

賛同者全員集合となりました。

 発表されたみなさん、参加されたみなさん、本当にありがとう

ございました。

 今回は、ご自分の持ちネタの披露などもありました。ボランティア同士で

教え合って、活かしあえるというのが、こうした機会の醍醐味ですので。

 終了後の役員での話し合いの中でも、「発表だけではなく、ボランティア

同士がネタの披露や情報交換、ヒントになる話の提供するのは大事。

コラボできるように

コーディネートする等は、ボラ連の役割として大事なので、次回からはより

こうしたことに力をいれたい」という意見がみなさんから出ました。

 今回も、個人ボランティアの方が「ひとりではなくて、こうして、他の方と

組んでもいいね」と話されていました。実現の方向で話し合えるといいですね。

 また、会員が減っている団体も、他の団体と慰問等の時にコラボしてもいいですね。

 最後に、「これからも、こうした機会は必要ですか?」と役員が伺いましたら

「必要なので、なくさないでほしい」と、みなさん異口同音に言われましたので、

来年度も4月の「全員集合」では、こうした機会を設ける予定です。

 バルーンアート「キュート21」のかわいい鯉のぼり、鯉のぼりで作った衣装で

踊られた「いしの梅一座」、いつでも「フレッシュ フラ」の「輝動あい楽」、

「じっくり傾聴チーム」、「傾聴ボランティア とよたピアの会」、

回想の「おはなし会 モッくん」、講座を開催される「要約筆記サークル ダンボ」、

哲学カフェを開催している「『つぶやきを形に』有言実行本舗」のボランティア団体の

みなさん、そして参加者のみなさん、ありがとうございました。

 さて、明日5月1日(火)10:00~「ボラ連 おしゃべりカフェ」を交流コーナー

で開きます。気軽にご参加下さい。お待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿