豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

岡崎水害ボランティア

2008年09月01日 18時48分03秒 | 報告


本日、岡崎水害ボランティアに参加してきました。
本日、社協職員以外に豊田市から参加したのは6名。
皆様お疲れ様でした。

8時半に豊田市福祉センターをマイクロバスで出発。
岡崎市社協に設置された防災ボランティア支援センターに到着→今回のボランティア活動に対する事前オリエンテーション→ボランティア活動保険加入→受付表記入→名札(ガムテープ)と名前カード(ポストイット)記入。
活動紹介表を見て、自分ができそうなものにポストイットを貼る→その活動の募集人数が集まると、具体的な活動内容の説明→資・機材の受取り→活動場所へ移動→活動(作業)→活動終了後、支援センターへ。
このような内容で動きます。
今日は豊田市から参加した7名(ボランティア+社協職員Oさん)でグループになり、一緒に現場へ向かいました。作業内容は、畳、ベッドなどの運び出しとデッキブラシでの清掃、雑巾がけをしました。
賃貸マンションの一室でしたので、割と早く作業は終了しました。
今回の岡崎水害ボランティアは7日まで募集するそうです。
豊田市福祉センターからバスが出ますので、皆さん、ご協力をよろしくお願いいたします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役員の皆様へ | トップ | ボランティアルーム9月の予定 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保見ボランティアコクリコ木下)
2008-09-01 19:18:47
本当にお疲れ様でした

きょうは天気がよかったようですが、明日天気がまた崩れそうですね。ちょっと活動に支障がでるのではないかと心配です。

とりあえず、わたしは水曜日に参加できたらと今のところ考えています。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (釘宮です)
2008-09-01 20:35:29
 今日はお疲れ様でした。
私は金曜日以降になります。申し訳ありません。
また、様子をお知らせ下さい。
返信する
明日のボランティア (事務局)
2008-09-01 22:15:31
明日は、豊田市福祉センターを9時にバスが出発します。
皆様、ご協力をお願いいたします。

明後日以降については、また、このブログでお知らせしていこうと思います。
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事