豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

笑HAHA(わはは)ひろば!

2011年09月20日 21時22分13秒 | 交流コーナー

台風15号接近に伴い、朝から大雨

今日初めて開催する

笑HAHAひろば」にどれだけの方が参加してくれるのか...?

あまりの大雨に、少々、気分が落ち込んでおりました。

...が、わくわくセブンさんが準備をしていると、

一組の親子がいらっしゃいました。

「やったぁ!」と心の中で、叫びました。

でも、実は、この親子は、わくわくセブンのYさんの知り合いの方でした。

他には、どなたもいらっしゃらないので、

4階会議室利用の方が、託児をしているという情報をもらい、

参加していただけないか交渉に...。

すると、すぐに託児中のお子さん3人を連れて、来てくださいました。

とりあえず、参加者0は免れて、笑HAHAひろば」は始まりました。

途中で、もうひと組の親子も加わり、

紙芝居、絵本の読み聞かせ、バルーンアート、こまづくり、手品...と

わくわくセブンの楽しい催しが続きます。

わくわくセブンのYさんが用意してくださったコマは、

大量に余ってしまいましたが、

参加してくださったお母さんは、笑顔になれたかなと思います。

 

笑HAHAひろばの笑HAHAは笑顔のお母さんという意味です。)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊田市社協 東日本大震災 被... | トップ | ぼらんてぃあだより発送作業! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (山よし)
2011-09-21 12:50:49
・第1回目の『笑HAHAひろば』は台風15号の影響もあり大雨でした。だ~れも来ないのでは???と心配しましたが、数組の親子さんが参加されて楽しくふれあう事が出来ました。
・材料がたくさん残ってますので次回またやりたいと思います。
・PRをしっかり行って『笑HAHAひろば』が充実・定着するといいですネ。応援しま~す
返信する
ありがとうございました。 (事務局)
2011-09-21 18:48:00
「わくわくセブン」の皆さん、ありがとうございました。

参加者が少なかったのは、天気のせい???

第2回め以降は、もっとPRに力を入れて、たくさんの方々に参加していただけるようにしたいと思います。

また、お力を借りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (釘宮です)
2011-09-21 22:49:20
山川さん、お疲れ様でした。
私の方、明日は「ほっこり子育て縁日」です。
また、来月は「子遊楽座(こあらざ)」として、「笑HAHAひろば」に出ますよ。
 お時間があったら、遊びに来て下さい。
返信する
教えて! (山よし)
2011-09-22 16:54:31
≪こあらざ≫の『笑HAHAひろば』はいつですか?不定期と聞きましたが・・・・。
とにかく皆さんネーミングを付けるのがお上手ですね~。
『笑HAHAひろば』とか『子遊楽座』とか・・・皆さん頭が柔らかいです。最近私は名案が浮かんできません・・・堅い! かたい!考えが。
返信する
次の「笑HAHAひろば」は? (事務局)
2011-09-22 19:46:29
10月の「笑HAHAひろば」は、10月25(火)の10時30分~12時です。
皆さん、遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿

交流コーナー」カテゴリの最新記事