豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

交流サロン

2010年01月13日 21時54分53秒 | 報告



今朝、私がちょうど出勤する時間、雪が降り始め、みるみるうちに積りました
運転中は、まるで吹雪のようで、「今日の交流サロンは開催できるのだろうか」と心配になりながら、大渋滞の中、福祉センターに辿り着きました。
...が、福祉センターは晴れ
多少、雪が降った形跡はあるものの、私の付近とはまるで違いました

と書くと、一体どこに住んでいるのかと思われそうですが、旧豊田市圏内、福祉センターからは10kmほど離れているだけです。 


というわけで、心配することなく、今年第1回目の交流サロンを開催することができました
今日は、「おはなしのつどい」ということで、普段、読み聞かせ等のボランティアをしている連協役員のWさんが、絵本を読み聞かせたり、いろいろな絵本の紹介・説明をしてくださいました。
なかなか絵本に触れることのない大人が真剣に聞き入ったり、笑ったり、楽しい時間となりました

今日は、雪のせいか、参加者は少なかったのですが、ボランティア相談には二人の方が来てくださいました
皆さん、ありがとうございました



           
明日は、最強クラスの冬将軍が到来するとか...
皆さん、凍結や雪には、十分ご注意ください。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動始め | トップ | 工事現場 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2010-01-14 00:16:15
 今朝は雪が降りましたが、短時間であがって「交流サロン」ができて良かったですね。
「ボランテぃあ相談」を受けていましたので、絵本の紹介は少ししか聞けませんでしたが、興味深い絵本がかなりありましたので、Wさんには、私たちの会で発行しているミニコミで紹介してほしい、とお願いしました。
 さて、明日は雪の予報です。積もらないことを願っています。
 ではでは・・・
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事