何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

「一泊二日」テーマは滋養食 in 長水 後編

2012-09-23 22:03:33 | 韓国バラエティー
さて、変なものがブザー代わりになるクイズ後半戦。次は「コーラでイッキ」シギョン対スンウ。お題は同じ母音で終わる言葉5個。知能犯テヒョンにひっかかり、シギョンが勝った。
次はチュウォン対テウン。おでこにコインを貼りつける・・あれお題が思い浮かばない。思いだした、色がタイトルになってる曲。チュウォンが勝利。
で、最後はスンウ対テウン。ヒサゴを割る。お題は4文字以上の国の名前5個。スンウの健闘空しく、勝利はテウンに。
豪華牛肉の夕食はテウン・テヒョン・シギョンとスグンに。チュウォンは途中軽くスネが入ってましたね。
そして寝床運だめし。今回は7人が与えられたお題にバラバラの解答出せば成功。これを三回連続して成功させたら即就寝。成功するまで寝られない。
まずは7人が自分の顔の違う位置にひげを書く。奇跡の成功。次は・・・紙に書いてたな???思い出せないぞ・・・とりあえずこれもクリア。焦るスタッフ。
最後、電話をして出てきた相手がそれぞれ違う言葉を言ったら成功。皆、それぞれ誰にかけるか真剣に選択。考えましたよ、チュウォン以外は全員読みがあたり、見事にクリア。それぞれお礼の電話をかけてました。
翌朝の朝食ミッションは「おかず神経衰弱」1分間で位置を覚え好みのおかずをゲットせよ。
4番目までに起きてきた、スグン、シギョン、チュウォン、テウンがチーム。ジョンミン・テヒョン・スンウがチームになった。
ま、悲劇は色々とありました。ご飯担当のシギョンが間違えてご飯ゲットできなかったり、再ゲーム時にはテヒョンがワサビ、ジョンミンがからしを引いてしまい。泣きながら食べる羽目になったり・・・。
最後、長水はリンゴが名産。リンゴ園の剪定のお手伝いを3時間やり、その後九九ゲームで居残り選抜。テヒョン・スンウ・テウンが脱落。次に一時間後、今度は足し算ゲームで30分居残り選抜。見事テウンが間違えて居残ることに・・・ゲームで勝った人から帰る場合では、必ず居残るテウン。ゲームは本当に苦手なんですね。まさかの9+8を間違えました「笑いの神」が付いてるとしか思えません。すごすぎます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年秋の東京旅行 その5 | トップ | 「一泊二日」テーマは滋養食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿