何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

「一泊二日」テーマは滋養食 in 長水 後編の内容訂正と追記

2012-09-24 20:19:34 | 韓国バラエティー
大変、申し訳ございません。昨日の記事に間違いが散見しております今朝、何気なく録画を見直していて驚いたのなんのって・・・
問題の個所は変なものがブザーになるクイズのところです。
後半戦ではまずスンウ対シギョン。コーラのイッキ飲み対決。お題は同じ母音で終わる言葉5個。スンウが知能犯テヒョンにひっかかり、シギョンが勝った。←ココはあってた。
次はチュウォン対テウン。おでこにコインを貼りつける・・あれお題が思い浮かばない。思いだした、色がタイトルになってる曲。チュウォンが勝利。←ココもあってた。
次から間違えてます。5・6戦目をごっちゃにしてました。
次の対決はスンウ対テヒョン。ここで水汲み用のヒサゴが登場。次はこれを割ってから答える。かなり固いらしい。二人とも粉々になるまで頭で叩いてた。お題は「4文字以上の国の名前」。スンウも頑張ったが、テヒョンが勝利。先に4勝したチームの勝ちとなるので、シギョン・テヒョン・テウンチームが3勝で大手をかけた。
そして、大事な勝負で出てきたのはテウン対スンウ。スンウの連続勝負はいいのか、ジョンミン。ヒョンをそんなに働かせて・・
お題は「なぞなぞ」。ブザーは「水風船をやすり付きハチマキで割る」割ったら頭から水浸し。
なぞなぞは「吠えない犬(ケ)は何?」これを5個。つまりは「ケ」という音のつく言葉をあげるらしい。・・・・正直韓国語の分からない私にはさっぱりですが、必死で水風船を割る二人の姿は笑えます。

以上が訂正箇所です。

「寝床勝負」の私が思いだせなかったお題は、「普通に売られてる海苔巻き」を各自ひとつずつ書くでした。よく7個も書けたな、しかし・・。

というわけで、訂正と追加です。本当にすんません。反省しとります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一泊二日」テーマは滋養食... | トップ | ハッピートゥゲザーのゲスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿