何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

19年 台南・高雄の旅 その17

2019-11-27 10:00:00 | 19年 台南・高雄旅行
牡蠣のから剥きしてるマダムたちを横目に蝦捲󠄀を食べに行きます。

お店の外観をうっかり撮り忘れました。老街とは少し離れた道沿いの支店です。
何とかオーダーしました。「炸蝦捲」と定員さんのイチオシ「黄金海鮮」をシェア発注。
イマイチわからない発注方法に翻弄されました。この時11:34頃だったらしい。

蝦捲が来ました。両方とも一皿65元。

黄金海鮮。あとから考えたら、なんで牡蠣食べなかったのかな(笑)
お店を出てちょっと老街を見ることにします。
お店の前には周氏のエビせん屋とお土産コーナーがありました。
安平の名物「劍獅」(魔除けだからシーサーだよね)のテーマお土産パークがありました。

牡蠣剥きはキツイ。マダムたちは黙々とこなしてきた。

至るところに劍獅が。

路地を彷徨う。お寛ぎ中のマダム。
「茶葉蛋」を商ってるようでした。1個10元。でも今はテレビに夢中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19年 台南・高雄の旅 その16 | トップ | 19年 台南・高雄の旅 その18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿