何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

一泊二日は「女心を追いかけて」後篇

2013-11-25 14:07:00 | 韓国バラエティー
さてさて、最近視聴率が振るわなくて弱っていた「ハッピーサンデー」枠。「マンマ・ミーア」が別の曜日に移り、パパが育児をする番組「スターパパ奮闘記」が入るのは知ってたが「1泊2日」も出演者が交代するらしい。
「1泊2日」シーズン3へ→記事のネタ元はKBSのHP
私が海外に行ってる間に発表されたようですな。テヒョンとジョンミンが残留。11月24日の韓国での放送がシーズン2の最後の放送だったみたい。10月27日韓国での放送でチュウォンがすでに降板していたとは!!!残念です。で・す・が、この前にスグンにとばく問題が発覚。自粛→そのまま降板に追い込まれ、しかも最後なのに出演シーンがほぼカットだったらしい・・・。
お得意のイノライフネットにシーズン3の出演者が載ってました(記事を貼りつけられなくなったので自分で検索してみてください)。
記事によると、キム・ジョンヒョク、キム・ジュノ、デフコン、チョン・ジュニョンに決まったらしい。12月1日韓国での放送が初回だそうです。むむむ、どうなるやら。どうもいたずらにゲストが豪華だと思ったわ・・。と言うわけで日本で「1泊2日」のチュウォンが見られるのは来週の「済州島」篇で最後か・・・。無念。
で、撮りだめしてる番組を一生懸命見ております。今回はKBSワールド11月17日深夜放送分です。
乾 龍雲(韓国の有名な運動家)の家で昼食。Apinkからの手紙付きと言ううれしい企画。テヒョンはミンギョンだけど。おとろしいキンパが入った弁当を食べるメンバー。
お次は「7番号の贈り物」に出演していた子役カル・ソウォンが出題するクイズに挑戦。カル・ソウォンが作った問題だけに翻弄される大人たち。しかも出演者ではチュウォンぐらいしか知らないから、オッサンたちには試練だ。
夕食はSAでお母さんたちと取り組んだ「伊勢エビ」を好きな調理法で頂ける。ジョンミンがこっそり多く取ろうとして、スタッフに阻止された(笑)でもね、エビは「伊勢エビ」と字幕に出てるけど、明らかに違うんだよな。大き目のエビでした。以降「エビ」と書きたいと思います。
その後、「亀山祠」(教科書にも載る有名なところだそう)で寝床を賭けた、寝具運びリレーが展開。自分の部屋から制限時間5分で寝具を運び出し、一番少ない人が優勝。6・7位は藁小屋での就寝。
まずは部屋割を決める「恋愛詩」コンテスト。斬新な詩をささげたテヒョンが勝利。ジョンミンが最下位。
そして始まる寝具運びレースは大混戦。シギョンは圧力で他人を寄せ付けず、ジョンミンは全員から集中攻撃。テウンは途中かなり積まれたが、心優しいへジンが運び出したおかげで3位に。でもへジンはそのせいで6位に。
最下位はジョンミン。40枚入れられてました。
そして起床ミッションの発表。今から出されるクイズに答えられなかった2人が「5時に起きてエビ漁に出動」する事に・・。
実は収録のあった9月はジョンミンとチュウォンの誕生日月。サプライズでお祝をするのだが、二人を引き離すためにエビ漁に行かせるのは番組の決定事項。クイズも出来レース。かなり不自然な展開。
夜明けジョンミンとチュウォンはエビ漁に。小船はガブリます。
その間にメンバーが料理とケーキの準備。テヒョンがカードを書きます。もちろん調理はシギョン。
漁から帰ってもメンバーが居ないのですねる2人。でもサプライズと分かりほっとしたものの、クイズも出来レースと聞きあ然。とんだ誕生日でしたね、ジョンミン&チュウォン。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年フランス ワイン街道の... | トップ | ハッピートゥゲザーはドラマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿