何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

16年 ヘルシンキ旅行記 その62

2016-09-05 11:00:00 | 16年 ヘルシンキの旅
この間、デザイン博物館に行くときに降りた「Eteläranta」で降りて少し戻った角を曲がり進んでいくと、ありました「エロマンガ」。
この名前、日本人には受けるよなぁ。
地球儀を回してたまたまあったのがエロマンガ島だったというのが店名の由来だそうです。
名物の「コルヴァプースティー(シナモンロール)」とピロシキ、コーヒー2つで8.5ユーロでした。
お店は静かな時間帯だったようで、ショーケースを見つめてると「ピロシキあるわよ」とオススメ。
もちろん食べたい!!!!という事で揚げたてが出てきました。
パンの大きさは握りこぶしより大きい!!
日本人で女性なら二人でシェアしてちょうどです。

コルヴァプースティーはカルダモンが入っていて、日本でブームだったシナモンロールとはまた別物でした。
ピロシキもオススメだけに旨い!!
ここで、ヘルシンキマダムが「写真撮るよ!!」と声を掛けてくれましたが、お気持ちだけいただきました。
店を出るときふと見ると
ラスクです。200グラム2ユーロ。買って大事に日本で食べました。
シナモンパンで作ったラスクなので、いいお土産になりますよ。オススメ。

ゆっくりできて静か。オススメです。
エスプラナーディ通りまで歩いて行こうとして、オールドマーケットホールまで来ました。


この日も中国人旅行者で賑やかでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16年 ヘルシンキ旅行記 その61 | トップ | 16年 東京ぷらっと旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿