何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

14年 ルアンパバーンの旅 その13

2015-02-23 16:21:56 | 14年 ルアンパバーンの旅
ルアンパバーン3日目。
隣の朝市を見学する事に。隣ですから・・。実は最終日に見学するんですけど(笑)

ずらずらっと露店が連なってるのは壮観。
食べ物屋台も出ていて、揚げ物や炭火で焼く焼き物なんかが出てます。
ホテルに戻って朝食。
毎日これしか出ません。明日は違うものを食べに行こうと決意。
8時30分のお迎えまでしばし休息。と、外が騒がしい。窓の外を見るとドライバーと目が合う。どこかに電話してるものの、険しい感じ。もう一人男性も加わり議論。結構長い間いたが、気がつくと消えていた。どうもお迎えを無視したのが居る感じだ。
時間どおりにガイドT氏登場。今日はエレファントビレッジとクアンシーの滝にお出かけ。
車は郊外へ。途中荒涼とした風景から木が多くなるころエレファントビレッジに到着。

居ます、います象さんがたくさん。同じ送迎で来られてた一人旅の方も来られてました。
象のお医者さんらしき人が薬を塗ったりしてるのを見学。しばし待ってから、象に乗ります。
隊列を組んで川を目指します。
乗り込む象はこんな感じです。

気持ちいい川べり。

ザブザブ川に入ります。川の中州でフォトタイム。象使いのお兄さんが「いつまで撮るねん!!」と突っ込みたくなるほど、ずーっと撮影してくれます(笑)
頭の上にじかに座って撮影もできます。中には座席に戻れない人も。
川から上がって村を一周するのですが、いつの間にか我々の象さんが先頭に。負けず嫌いなのでしょうか???
のんびり村を象に乗って散策するのは気持ち良かったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一泊二日は「暑さからの脱出... | トップ | 14年 ルアンパバーンの旅 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿