何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

何をいまさら「猟奇的な彼女」

2005-09-13 22:01:43 | 韓ドラ・映画
さて、本日は私が始めて見た韓国映画の話など・・。
この監督の作品では一番いいんではないかと思ってますが。ハッ、今度のヘギョっちの映画の監督も彼では・・。今のところにしておきましょうね・・。
この映画大好きです。キャストもはまってるし、監督の付け加えたといわれる延長戦の話も好きですね。キョヌのお父さんとお母さん役の人達もいいです。が、私のツボは彼女の父親をやったハン・ジンヒ氏。最高です。出番はほとんどありませんが記憶に残ります(笑)彼女の酒癖は父親似だな。
チョン・ジヒョンの演じる彼女(名前がないのはなんでだろ)、チャ・テヒョンの演じたキョヌ。主役の二人もはまり役で実に気持ちよく見られました。
この映画の最大の見所は「ヨブキ(猟奇)」=ちょっとかわったという意味、な彼女に振り回される男の悲喜劇で、これが実におもしろい。小ネタのギャグもよく効いていてしっかり笑わせ、そして感動させてくれます。あと彼女がシナリオライターを目指してる設定なので劇中劇があるんですが、監督のギャグ炸裂でこれも注目です。この設定が後から効いてきますので要チェックです。
一番好きなのはハイヒールのシーン。しっかり笑わせた後、しんみりさせてくれます。
あとは最初のほうの酔っ払った彼女を介抱してあげるシーンかな。
ラブストリーの苦手な方にも充分楽しめる、見終わったあと、お得感のある映画です。お勧めです。
ヘギョっちの映画「波浪注意報」はチャ・テヒョンと監督が「猟奇的な彼女」と一緒。主役の二人は高校生姿からスタート。どんな映画になるんでしょうかね・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をいまさら「インファナル... | トップ | 何をいまさら「ヒーロー・ネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿