何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

17年 シチリア周遊の旅 その9

2017-07-28 12:00:00 | 17年 シチリア旅行
この方も有名な聖人なんでしょうね。
お土産物コーナーにおいでの像です。
ここでモンレアーレの大聖堂の小さいガイドブックとロザリア・ロンバルトのミイラの絵葉書購入。
モンレアーレの山。
大聖堂の後陣。モチーフが魅力的です。

民家ゾーンです。
シチリアで学習したこと。
「観光地の野良犬は、たいてい家無きおじさんが連れている。」お気をつけください。
と言っても小銭をねだられる程度ですが。。。
モザイクショップが結構あります。

コンカドーロと呼ばれるパレルモの市街地を望む。
日差しがきつい。
2時間後のバスでポリテアーマへ戻ります。

モンレアーレの街。大聖堂は確かに一度は見ておいたほうがよいですね。
ちょこっと休憩して、今度は王宮方面へ。
近所にいた猫。イイ面です。
アランチーニを食べてみました。
中はなすび。「ノルマ風」です。悪くないです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17年 シチリア周遊の旅 その8 | トップ | 17年 シチリア周遊の旅 その10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿