何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

14年 ポルトガル&おまけスペインの旅 その27

2014-07-28 00:10:36 | 14年 ポルトガルの旅
大荒れの天候が嘘のように静かになりました。さてホテルに戻って夕食です。

大きなパン
フィッシュスープ
イワシの塩焼き。とっても美味しかったです。
そしてデザートにはカステラのルーツとも言われているパン・デ・ロー。

焼け具合は色々・・Sさんのは生カステラ(笑)
レストランは4階。景色もキレイでした。と、ここで書き忘れていたことを思い出しました。
我々が旅行していた6月上旬、日没は20時すぎぐらいでした。夕食は19時ぐらいから始まり、食べ終わってもまだ何となく明るい。夏のヨーロッパは目一杯観光出来ますね。
ホテルナザレは小さいけど居心地のいいホテルでした。もう一回ゆっくりきたい街ですね。
翌日で日程は5日目に。
土曜日なので本当は朝食の時間が遅いらしい。でも無理やり朝早く開けてもらったレストランでの朝食。メニューは少々寂しいものの、フランスの「あのホテル」よりはかなりちゃんとしてます(笑)他に宿泊客がいないから開けてくれたんだろうな。
レストランからの眺め。ケーブルカーが見えてました。

ホテルの部屋からの眺め「ザ・海辺」です。

向かい屋根でかもめが子育て中です。

瓦にまぎれてますがヒナがいます。オリジナルサイズをご用意しましたので、興味のある人はどうぞ。