愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

「タバコは体に悪いよ」『人の勝手だ、ほっといてくれ』

2018年08月13日 11時13分38秒 | タバコ愛好家たちに愛を込めて

何だろうね・・

僕のブログの読者は、
世間一般に、「体にいい」と言われているものは、すべからく「体に悪い」と知っているはずだ

「常識」というやつは、ほとんどがマスコミによる「洗脳」だと、
このグログを書いてきて、つくづく思う

では、「体に悪い」と言われているタバコって本当は「体にいい」のではないかという見地から、
このシリーズを始めることにした

というより、タバコ愛好家に送る、エールかもしれない

百歩譲って、本当に 「体に悪い」にしても、
喫煙者を見かけたら、
「体に良くないよ」と告げる人たちに言いたい

では、こんな人たちにも言ってね

「髪染めはハゲるよ、やめたら?」

「知ってる?化粧するとシミが増えるんだよ」

「え〜まだコンビニ弁当食べてるの?がんになるよ」

「やめたら?そのコーヒーは農薬漬けなんだよ」

「え〜、白米食べてるの?最悪」

「肉を食べるなんて、野蛮」

言わないでしょうね
だって、体に悪かろうがよかろうが、 それは人の勝手

なのに、ことタバコに関してだけは、別なのだろうか

タバコは嗜好品
コーヒーと同じ

ただでさえ、周囲が煙たいだろうと、吸う場所も選んで気遣っている人に対し、
「体に悪い」と告げるのは、おせっかい、ありがた迷惑というものだ

日々の生活でストレスを感じた時、
喫煙者にとっては、ほっとするひと時なのだ 

それを奪う権利がアナタにあるのか

中部大学教授 武田邦彦氏がアイヌを研究したところ、
アイヌと和人との戦争はあっても、
アイヌ同士の戦争の記録はないのだそうだ

部族間の争いが起こりそうになると、
長老のところで

「まあ、一服」

「あれ?僕らはどうしていがみ合ってたんだろう?」

というわけで戦いは回避されたという

アメリカ先住民は今もタバコ文化を維持している

別に、アナタにタバコを吸えと言ってるんじゃない
僕の体は僕のものだ

おためごかしに、マスコミに洗脳された知識で

「タバコは体に悪いよ」 などと言わないでほしいね

はっきりいうが

『人の勝手だ、ほっといてくれ』 

 

 

 

 

 

いいね!と思ったら↓クリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の”シミ対策”は9999馬油に... | トップ | 〖ちょっと考えればわかる〗... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仰っしゃる通りだと思います (ケンスケ)
2018-06-30 06:59:54
そもそもタバコの害は匂いに対する嫌悪感だけ
本当に癌の発生を信頼できるデーターを見たことがありませんね
ただ風評に依り有害とされそれを鵜呑みにしているだけです
俺はやめません
誰かの陰謀でしょうかね

返信する
ケンスケさん (shig)
2018-06-30 07:07:18
はい、ユダヤの陰謀です
この記事に詳しく書いてあります

「嫌煙ブームを完膚なきまでに叩きのめす!!タバコを吸っても肺ガンにならないし、受動喫煙なんて真っ赤なウソ!!教育用のよく見る黒い肺の写真は、 それを撮影した技師本人が、あれは着色したと証言しています。」
https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/391a49f727c995e5590c08d8ec7f5c08
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タバコ愛好家たちに愛を込めて」カテゴリの最新記事