愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

え”!?ビスコに神経毒 味の素(アミノ酸等)が入ってる!!

2022年12月12日 14時05分21秒 | 食品添加物

原材料

小麦粉、砂糖、ショートニング、乳糖、ミルクシーズニング、加糖練乳、マーガリン、食塩、でん粉、乳酸菌(有胞子性乳酸菌)、炭酸Ca(炭酸カルシウム)、膨張剤、乳化剤、香料、調味料(アミノ酸等)、V.B1、V.B2、V.D (原材料の一部に大豆を含む)

ショートニング、マーガリン、膨張剤、乳化剤、香料も問題だが、

アミノ酸等・・味の素をメインにした化学調味料・・神経毒

もちろん、超ロングセラーだ

発売開始は1933年。
創業者の江崎利一が胃腸の働きを活発にする酵母に着目し、当時としては画期的な酵母入りビスケットとして発売された。
酵母は熱に弱いため、ビスケットそのものではなくサンドイッチ型の間に挟むクリームに練りこまれている。1980年には入る成分が酵母から乳酸菌に変わり、現在はハート型の中に「ビスコ」という文字が両面ともあり、14個の空気穴が両面とも空けられている。

Wikipediaより抜粋
 

このようなものを子供に食べさせていいのだろうか

キャッチフレーズは「おいしくてつよくなる」

お母さんがた、お子さんに食べさせる食品は、よ〜く原材料をチェックしてからにしましょう!

参考過去記事↓クリック

読むと怖くなる!「化学調味料という神経毒を売る味の素:毒売り犯罪会社」!!

”味の素”はもういらない” 頭痛・悪心、嘔吐、しびれ、脳波異常、頻脈、 胸部不快、心悸亢進や呼吸困難、灼熱感、心停止・・/内海聡・船瀬俊介

 

 


 

いいね!と思ったら↓クリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合成着色料が使われているア... | トップ | がん治療効果なし!米政府が... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味の素と乳酸菌 ()
2018-07-13 22:08:10
冬母が樽一杯に白菜の漬物を漬けていました。食卓にのぼる時になるとこれでもかという位に味の素がかかり私は本能的に味の素を避けていました。ビスコは好きなのでたまーに食べます。でも乳酸菌が・・・なんだかなぁーて感じです!
「あなたの体は9割が細菌」という本面白いです!!自分の腸に良い餌あげようと思える様になります。
返信する
nさん (shig)
2018-07-13 22:31:13
面白そうな本ですね
Amazonのレビュー読みました
興味津々です
ご紹介ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食品添加物」カテゴリの最新記事