日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

行きますぜ 大船めぐり 続きだよーん😆

2023-09-26 06:05:00 | 鎌倉

龍寶寺からほど近い
聖天山 玉泉寺

真言宗大覚寺派
元、手広の青蓮寺の末社といわれる。
背後に聖天の祠があった事から
聖天山

弘法大師像


こんなお地蔵様が!


この時点でまだ10時半くらいだったかな?
もう一丁

しばらく歩いて
無我相山 黙仙寺

こちらは階段を登って行きます。

しばらくあがると看板


またしばらく行くとお地蔵様や観音様


240段弱で着きました。
本堂
ふぅふぅ💦

前に来た時はシャッターが閉まっていました。
今日は開いてる!
ご法事の真っ最中でした。

さあ、もう駅前にランチをしに行きましょう。

11時半開店のかんのん食堂
開店前の行列が!
並びます。

並びながら二人でネットを見ていて、
やっぱりあちらへ行こう!
と来たのが


入るとけっこうな人!
私たちの次のグループで満席で、その後はウェイティングの人々。
良かったー!
ギリギリセーフ。
12時30分予約のグループも二組いらして
けっこうな人気店なんですね。


メガジョッキだよ〜🎶

うっまーい😋

店内


キタキターッ

マグロが美味しかったけど

もっと美味しいのがあら汁よ〜ん

旨し‼️

たっぷりビールも呑んで大満足です。
ご馳走様でした。

外に出て商店街へ
抹茶ソフトが美味しそう。
買いました。

アハッ
少し食べちゃってからの撮影。

行列のラーメン屋さんがあるわ。

都内にもある
中華そば さとう
ここ美味しいよね🤤

そろそろ帰りましょう。
湘南新宿ラインに乗ります。

たまに撮り鉄シリーズ

帰宅して携帯の万歩計を見たら
19000歩でした。
どっさり歩いて脚がイタタタタ〜🦵


また明日〜バイバイ👋
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2023-09-26 06:51:15
あ、火災後復活してますます超絶人気な
観音食堂を振って、大船海鮮食堂へ。
1960年創業と書いてありますね。
私は後者はよく知りません。

見てみると・・・
おでんセンターのランチよりは高い
けれど、それでもこの時代にリーズナブル
な価格帯で、まぐろもお見事ですね。
あら汁がまた大ぶりで見事。お客さん
喜びますね。
こりゃ人気が出るでしょうね。

お寺はどちらも私は行ったことがない
ように思うのですが、画像を見ていて
玉泉寺は行ったことがあるような
気もします(いいかげんな記憶(笑))。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-09-26 06:52:55
おはようございます。秋さん♡

とっても歩いてますね。
そしてしっかり食べて うんうん\(^o^)/
それが楽しいよね。

私たちの旅行や散策は夫のリハビリみたいなもんだから 一日では そんなに歩いてないと思います。
神社仏閣が多いのですが、、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-26 07:11:54
おちゃさん

実は、かんのんの口コミがちょっと…
で、こちらに来てみました。

おちゃさんにご紹介いただいた豊魚は
場所をチェックしてまいりました。
次回行ってみます。
鈴木水産でしたか?
そちらの野菜がある市場も覗きました。
野菜が新鮮でお安くかったので、椎茸、舞茸、茄子を買いました。
このお店、気に入った。
近くに欲しいです。
大船いいわー。
災害の心配がなかったら住みたい🥰

玉泉寺、小さなお寺でした。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-26 07:19:13
keikoさん

歩きましたー。
普段絶対歩かない歩数で自分でびっくり‼️

外に出たらガッツリ食べます。
家では粗食。
昨晩もサラダと、
キャベツと蒲鉾の醤油炒めのみ。
主食無しで、一番搾りの350ml缶を一本でした。

神社仏閣、いいですよね。
だから、keikoさんのブログが楽しいです
😊🎶
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-09-26 09:33:50
おはようございます🌞
お寺巡ってめちゃ元気(*^▽^*)
しかもその後のビールよw
飲んで回復ですよね☺️
マグロに汁、
絶対美味しい(*´∀`*)
美味しい物を食べて元気に💪

ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-26 09:39:21
テルさん

身体にガタが来つつある江戸の秋ですが、
歩けていますね。

ビールは美味しいですのう。
私の好きな一番搾りなのが、更にテンション上がります。

汁好きなんです〜!
マグロも大好き。
返信する
あら汁!! (金木犀)
2023-09-26 09:47:45
秋さん、おはようございます!
あらーーお昼間っからメガジョッキですかー。
よろしなあ。

秋さん、海鮮丼かな?と思っていたら、
予想が当たりました。
あら汁も、超絶おいしそう!

よう歩きはって、よう召し上がって、
よろしおすなあ(あやしい京都弁)
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-26 10:11:22
メガならお代わり無しで済みます。
中ジョッキだとちょっと足りなくて😅

マグロ丼も美味しいけど、あら汁が最高。
よく食べよく歩いた
日でした。
返信する
申し訳ありません (金木犀)
2023-09-26 13:05:44
申し訳ありません。
マグロ丼だったのですね。

色とりどりに見えて、
予想が当たりました、だなんて、
えらそうなことを言ってしまって・・・。

ごめんなさい。
どうぞご容赦ください
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-26 19:19:16
金木犀さん

いえいえ、マグロ丼も海鮮の一種ですから大丈夫です〜😄
全然気にならなかったですよ〜💕
返信する

コメントを投稿