日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

西口やきとん  セルフヘナ

2023-08-14 06:25:00 | グルメ
朝4:30頃だったかしら?
大雨の音で目が覚めてしまいました。
もう眠れませんやね。
ブログチェックしたりトイレ掃除したり。

7時頃、頭にヘナを塗りました。



100g使います。
ターバンを巻いて、3時間ほど放置。




義母のお世話、行ってきまーす。
花壇にバラの枯葉が落ちてる。

後で掃除しましょ。

夫がお世話しています。

いろいろお世話して、義母を外に連れ出したり。
花壇のお掃除もしました。

ヘナを塗布してから3時間半ほどがたち、ヘナを流してきました

いい艶。
ヘナは白髪しか染まらないのです。
ハイライトを入れたみたいじゃない?
2〜3日したら赤みが落ち着きます。
しかし白髪多いな。


他人様のブログ
「ぶらり旅スローライフを楽しむ」
から

 西口やきとん

超美味しそうなので早速行ってみます✌️

JR浅草橋駅のすぐ近く

シブい店構えです。
おしぼりが凍っていました。

こういう気遣いが嬉しいですね。
ビール メガサイズ!


まずはマカロニサラダ
レモンが入っているのか、酸味があってさっぱり


シロとレバーです。
ぶらり旅〜さんがタレをお勧めされていたのでタレ


いっぺんに沢山頼んだから、訳がわからない。

皿ナンコツ

これ、美味しかった〜!
ナンコツというけど全くコリコリしていない。
柔らかいのです。
フランスパンなんて変わり種

鳥海山麓ヨーグルトのお酒を、娘がオーダーしました。


美味しい〜〜!ですって。
気に入ったようです。

ねぎま丼

アジメンチとバジル入りのポテサラ


お腹いっぱい〜!
ご馳走様でした。
たいへん美味しかったです。

私達の周りにはいませんでしたが、
喫煙可ですので、イヤな人は避けたいですね。
(私も禁煙希望)

まだこんな時間

女性陣はアイスクリームが食べたくなりました。
市ヶ谷乗り換えが外に出なくていいので便利なのですが、飯田橋のサーティワンに行きたくて、飯田橋へ。


飯田橋は緑が多いですね。
飯田橋や市ヶ谷は江戸城の外堀だったのですね。


なんと!サーティワンが閉まっていました😢
仕方ない、自宅の方のケーキ屋さんへ行きました。

生タルトがお目当てでしたが売り切れ


この2種を買いました。


美味しかった〜!
お腹いっぱいじゃ。
食べすぎた〜😅


今日も無事に一日がすぎていきました。
ありがたやありがたや🥰






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2023-08-14 08:26:31
ヘナと西口やきとん。
組み合わせの妙ですね(笑)。

ターバンって、こういう風に巻いて
おられるのですね。以前から文章で書い
ておられたので、私は勝手に白い
ターバンを想像しておりましたが、
そうなると色がついて大変かもしれま
せんね。

西口やきとん、すごい店ですね。
胃への衝撃がありそう。
お客はおっちゃんが主体でしょうか。
メニューも強烈、ビールのジョッキが
大きい(◎_◎;)
最近だと銀座ライオンで大ジョッキ
頼まないと出て来ないような。

あれだけ食べて飲んでおいて、途中下車
してサーティワンへ行こうという
その執着がすごい(笑)。飯田橋って
谷的な地形ですね。正確に言うと市ヶ谷
から来る谷の出口。仕事で時々行きました
が、いつもそう感じる、不思議な場所
でした。

https://pano.beau-paysage.com/edocreate_first/
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-08-14 09:00:52
おちゃさん

はい〜っ、ターバンが白だと色がくっついてしまいます。
ターバンなんていうと、インド人👳‍♂️を想像してしまいますよね。

やきとん、美味しかった〜
お客はおっちゃんもいますが、若いカップルもいました。
夫は行った事がありませんでしたが以前から知っていました。
有名店みたいです。
お盆で都心に人がいないからかな。
席はあいていましたよ〜。
メガサイズ頼んでおけば、私はこれ一杯で済みます。
いや、飲み過ぎ?
ジョッキが重かった🍺

サーティワンやってなくて残念!
でもケーキで代用。
よく食べました。
今朝はまだお腹いっぱいです。

おちゃさんのブラタモリ的な知識、役に立ちます。
ありがとうございます♪
示していただいたページ、後でゆっくり読んでみます。
鎌倉は詳しいのに、江戸は知らない事だらけの江戸の秋でしたー😝
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-14 10:17:59
江戸の秋さん
こんにちは~🎵

タレのレバー美味しそうです🤤
串祭り(笑)フランスパンまで
あるのにびっくりです😲
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-08-14 10:30:03
琉パパさん

レバーって美味しいですね。
フランスパン、珍しいなと思い注文しました。
ここだけの話、フランスパンはイマイチでした〜😅
返信する

コメントを投稿