日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

秋田市の 温泉さとみ 極楽じゃ♨️

2024-10-08 06:14:00 | 旅行
秋田旅行の続き

美味しいお寿司を食べた後は
秋田犬を見に行きました。
秋田犬ステーション
土日に時間を区切って秋田犬を見る事ができます。


可愛い😍

近くには大手門の堀

ハスの群生

咲いていたら見事でしょうね。

秋田の駅中であつみのかりんとうを探したけど、午前中で売り切れたって〜😭
空港でも売り切れだったのよね。


外に出てフラフラしていたら
「ババヘラアイス」を発見!

秋田出発前に、
ヘナ専門美容師の恭子さんにババヘラアイスを教えてもらっていたのだ!
これは食べなきゃね♪


ヘラできれいにバラのように盛ってくれます。
お味はね〜
懐かしい昔のシャーベット😄

再び秋田犬


可愛いね〜😍

お宿は「秋田温泉さとみ」さん
大きなお宿でした。


広いロビー


お部屋は12畳の和室です。


広縁付き


温泉です
プールみたいな浴槽がいくつか。
広いです。




露天風呂



露天風呂からの眺めがいいです。


お湯はトロミがありました。
ザ・温泉♨️
気持ち良かった〜😆

お夕食






きりたんぽ鍋、初めて食べました。



いやー、これが一番美味しかった😋

パパさんは日本酒飲み比べ








ものすごい量でしたが、全部食べちゃった!
中居さんが、これだけ召し上がってもらえると、下げやすいし、嬉しいです😊
とおっしゃっていました。

食べすぎました!
お腹はち切れそう😅

お部屋に戻ったらお布団が敷いてあり、
更に焼きおにぎりのお夜食が置いてあるじゃあーりませんか!

えーっ😱
そんなに食べられないよ!

光る君へを観ていたら、
なんだかおにぎり美味しそう〜🤤
ってね。
食べてしまいました!
梅干しも。
食べすぎです。
でも美味しかった〜😋

お休みなさ〜い💤


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2024-10-08 08:06:52
更新楽しく拝読しました\(^o^)/

へえ、このアイス初めて知ったわ。
そういえば、、青森岩木山に行ったときも昔ながらのアイス売りさんがいて、、東北はアイスの文化があるんだろうか?

きりたんぽ鍋〜友だちの秋田の家にお邪魔してご馳走になりました。懐かしいわ。


秋田駅の近くで秋田犬 散歩してるところに遭遇しました。大きくてびっくり(*_*;しました。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-10-08 08:19:25
keikoさん

アイス、ババがヘラですくって作る
ババへらアイスでございます。
面白いですよね😄
青森にもそんな文化が?
寒い土地柄でアイスとはこれいかに。

きりたんぽのおつゆが絶妙なお味でした。
甘ジョッパさがなんとも言えないいいお味。
比内地鶏の出汁ですよね。
新米で作ったきりたんぽですって。
これも美味しかったです😋

秋田犬は大きいですよね。
フィギュアスケートのザギトワ選手に贈られた「まさる」ちゃんの故郷。
わさおというブサカワ犬も話題になりましたよね。
返信する

コメントを投稿