日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

今月の 二度目通院 待たされた😓

2024-01-27 05:26:00 | 介護

いつもコメントをくださる
keikoさん
なんと佐渡ヶ嶽部屋の前で琴ノ若に偶然お会いになったんですって!
羨ましすぎます。
いいな〜‼️

keikoさんのブログ↓

ラーメン食べて〜勝って良かったわ\(^^)/の話 - Keikodiary

おはようございます。✳✳✳✳✳少し前に出先でバスに乗ったとき車窓から見えた、、とある神社~。その神社名がふっと心に残りメモメモし、早...

goo blog

 




昨日は一月、二度目の義母の通院でした。
いつも通り夫と二人で付き添い

この日はペースメーカーの検査のみ。
処方箋が無いから少し楽。

しかーし、ペースメーカーの状態を測る業者さんの到着が遅れて、予定より時間がかかっちまった😥
(一時間遅れ😤
 夫は午前休取って来ているのにと
 ヤキモキ)

ペースメーカーの状態は良好。
良かった。

ふぅ、終わりました。
次回の通院は三月です。

会計終わったら、看護師さんが謝りに来てくれました。
「お待たせして申し訳ありませんでした。
いつも〇〇さんにはお待たせしちゃっていまして、すみません」
ですって。
その一言で救われました🥰















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-01-27 05:43:12
秋さん♡〰おはようございます。
お疲れさまでした。
ひと言、、うんうん分かるなあ、、そのひと言でホッとしたりすることあるよね。

わあ~\(~o~)/ありがとうございます😊
私がお会いした日は、勝ちました😀
が、、昨日は さすがの横綱戦 まだまだ力の差を感じました。だんだんその差が縮まるよう精進してほしいものですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-01-27 06:44:41
病院って予約があっても遅れますよね。
今回はペースメーカーの業者さんの
遅刻が原因なんでしょうけれども、
そういうのとは無関係に医師のスケジュール
で遅れることが多い。それを当たり前の
ように思っている。これがもし別の
ビジネスだったら、お客から取引を停止
されてますよ。

私の母が兵庫県の外科で入院した時、
「どうしても来い、説明するから」と
高飛車に言われ、急遽仕事を休んで
山の中の病院まで出向いて定刻前に
到着したが、医師が全然出てこない。

こちらは帰りの新幹線のことがある
から気が気でなくて、やっと医師が
出て来て謝罪もなく、「おれは忙しい
んだ」とばかりに早口で5分ほど説明。

それって電話で済むじゃんって。
わざわざ兵庫県の山の中まで来て、
待たされて説明されること?
私はどなりたくなりましたよ。

と愚痴になったけど(笑)

どうもお疲れ様でした。
毎度毎度、たいへんですね。
オットさんも、仕事を休んでのことに
なりますし。あまり遅れると焦りますよね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-01-27 07:38:03
keikoさん

そうなんです。
看護師さんの言葉があったので嬉しくなりました。

昨日はさすが、横綱でしたね。
うーん、これで三人並んでどうなるのか。
琴ノ若は経験値が足りていないかなって気がする〜。
琴ノ若頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-01-27 07:44:02
おちゃさん

お医者さんが時間通りに来たためしはありませんよね。
そんな事は電話くれよってくらいの話しでわざわざ遠いところを呼び出すなんて、ひどいな。
その話しは聞いただけで怒りを感じます。

いつも二か月毎の通院ですが、半年に一度はペースメーカーのチェックがあります。
病気のデパートです。
返信する

コメントを投稿