見出し画像

Keikodiary

ラーメン食べて〜勝って良かったわ\(^^)/の話

おはようございます。
✳✳✳✳✳
少し前に出先でバスに乗ったとき車窓から見えた、、とある神社~。

その神社名がふっと心に残りメモメモし、早速検索する私。

それは、富足神社】という。

👆とみたる と読みようです。

ふむふむ これを【ふそく】と読めば、、『礼儀は富足に生ず』

つまり これは 生活にゆとりがあれば礼儀の心が生まれる。という意です。また こんな言葉も👇

   (足るを知る者は富む)

これは心にズシンときた、私^^;です。

この頃 ちょいとワガママ出てるから反省せよ!って ことだと思ったの。

絶対、、物事にはそんな流れあるものだもの。。

この神社を通ったのも偶然じゃなくて、必然なんだ〜と、私は思ってます。

〰〰〰〰〰〰


では~今日のブログ〜⬇️こんな話ですが、ご覧くださいね。


今年になって初めて友だちと会いました😀

ここは初めて降りた駅です〜。北総線はちょい運賃高いのよ。

でもね、、この駅から先に行けば、、お!成田空港へ続いてます。




とら食堂へ。


ここは、ご当地ラーメン🍜の一つの「白河ラーメン」のお店です。
お醤油味が昔ながらの懐かしい味だという。
友だちが1度食べてみて!と言われてて、漸くやってきたのです。
とっても混むと言うので13時過ぎに訪れました。
友だちが先に名前を書いておいてくれました。ありがとう😊

それでも並んでた。うわーん!期待大!大!




ワンタンが5個入ってたよ!
ちぢれ麺も食べやすかったなあ。

混むのも納得の味でした。
ご馳走さまでした。


⁂⁂⁂⁂⁂


その後、、⬇️

この近くにある【佐渡ケ嶽部屋】寄ってみたの。


ただいま大相撲令和6年初場所です。

私、、ちょいと相撲女子なんですよ。


な!なんと‼️ 琴ノ若関が国技館へ向かうときでしたラッキー✌️

車に乗り込む琴ノ若さんにお声掛けできました♡

頷いてくれたよ。

場所前の時間〜緊張がひしひしと伝わりました。

⬇️

プロフィール

写真お借りしました。


今の地位は、関脇。
大関→横綱へ、、期待してます。
お父さんは関脇、、そして、おじいちゃんは、横綱の琴櫻さん。
お父さんを超えて、、おじいちゃんを目指せ‼️

その後 弟子のお二人は、その車が先の角を曲がるまでお見送りしてお辞儀されてました。

そのお二人にも[これから頑張ってください!]と言いました。

はにかんだ顔が可愛らしかったわ。

に、しても なんちゅ goodタイミング\(^^)/






友だちの家でお茶🍵しながら〜次の旅行の計画話もして〜。

楽しい時間はいつもあっという間に過ぎちゃうなあ。

で、、大相撲〜琴ノ若さん 勝ちましたよ!!
おばちゃんけいこがお声掛けして(ゲンが悪い👎)
なーーんてことになったら、、ね!!
あら!私 勝利の女神🗽かも🤪

実は〰現役のとき[稀勢の里さん]のファンでした。なので愛弟子の[大の里さん]も応援📣してるし、、さらに[熱海富士さん]の笑顔は可愛いよね〜。見てるとこっちまで笑顔に!

さあ!!
力士の皆さん 千秋楽まで怪我せず頑張れ💪

では〜👋(^^)/~~~
いつもありがとうございます。

ps
今日のことも偶然じゃなくて必然かな。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@271201tokotoko おはようございます😃
コメントありがとうございます。
ラーメン 今は1000円以上が当たり前になってしまってます。
九州といえば豚骨ラーメン!息子たちが特に大好きです。

友だちとは 先ずは台湾!のつもりでしたが 国内になりました〜。実現すると良いなあ。

今週もよろしくお願いします。
271201tokotoko
こんばんは。

ラーメンの値段が都会価格なんですね~😆
でも、美味しそうです♡
行列が出来る店って、並んででも食べたくなっちゃいますね♪
お友達とは何処に行かれるのかしら⁉✈
keiko(けいこ)
@ftakeshi1151 ftakeshiさま〜こんにちは♪
コメントくださってありがとうございます😊
わあ!!とら食堂 ご常連なんですね\(^^)/
友だちのご夫婦もよく行くそうで、、誘われました。
とにかく混む!と聞いてたので ほんと大人気なんですね。美味しかった。
トントン(東東)の話も出ましたよ^_^
佐渡ケ嶽部屋の力士さんたち 通われるかな?なーーんて話にもなりました。

沖縄〜もうそろそろ桜(寒緋桜)開花でしょうね。
ftakeshi1151
こんにちは。
私も大好きで、よく松戸 とら食堂行きます。
ワンタン麵(醬油味)が最高ですね。
あと、近くにある中華「東東」も美味しかった。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡〜こんにちは♪
コメントありがとうございます😊
サンマーメン〜あんかけラーメン🍜?かな。
寒いとラーメンは美味しいよね。そうは食べないけど。
anrinana
こんにちは
私はラーメンと言ったらサンマーメンなんですが、関西では全く無いです😭
keiko(けいこ)
@azm azmさん〜おはようございます。
コメントありがとうございます。
朝から素敵な写真ありがとうございました😊
こう寒いとラーメン🍜良いですよね〜。
暖かいとこへ戻りたい!わ。

1月最後の週末〜穏やかにお過ごしください。
azm
おはようございます。
ラーメンは最近食べていないので、昔ながらラーメンを食べたくなりました。中華そばっていうやつ(^^)/
keiko(けいこ)
ameさん♡〜こんにちは♪
コメントくださってありがとうございます😊

ワンタンは久しぶりに食しました、私。
お醤油味で懐かしい味で食べやすかったです。

栃煌山と栃ノ心 私 もちろん!お顔わかりますよ😆もう現役ではありませんが。

さっき 横綱戦で負けましたが、、あと二日 良い相撲してほしいものです。
keiko(けいこ)
@cforever1 クリンさん♡〜こんにちは!
コメントありがとうございます😊

おお!!稀勢の里さん 同じですね。
部屋は茨城なので遠いですが、、一度はお部屋訪問したいなあと思ってます。

松飛台といえばマブ○モーターのお屋敷と事件を思いだしました。

さっき、、横綱戦で負けました。
明日 明後日 良い相撲してほしいです。
keiko(けいこ)
@oyaji0910 おやじさま〜こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

お具合が良くなられてホッとしました。
引き続きお気をつけて。

稀勢の里さん、応援してました。
もう少し長く活躍してくれたら、、と思ってましたが、、良い親方になってくれたので楽しみです。
keiko(けいこ)
@volvo2433 フーミンちゃん♡〜こんにちは!
コメントありがとうございます😊
懐かしいお醤油味は食べやすかった。

さっき、、横綱に負けたけど、、今場所はあと二番。
楽しみです。

そーそ、、我が家も二重の窓🪟に、、全部の部屋じゃないけどしました。
keiko(けいこ)
@gabaosan ガバオさん〜こんにちは♪
コメントくださってありがとうございます😊

今日は横綱戦〜良い取組みを期待してます。
大の里は大銀杏を結う日が楽しみです。
さあ!どうなるか!?
ご覧になっていただきありがとうございました。
ame
keikoさま

こんにちは~(^o^)
ラーメンとっても人気あるのが
伝わってきます〜。美味しそう
食べてみたいです✨
ワンタン入り先日、ワンタンでした(笑)
お相撲さんの手形の色紙うちに飾ってあります。栃煌山とか栃ノ心かしら
名前とお顔が結びつきませんが😄
観戦は面白いですものね〜
やっぱりkeikoさまは勝利の女神さまですよん😄
cforever1
勝利の女神ですね💎⤴✨まちがいない!🐻
現役力士さん・・いっしゅんでもお目にかかれるとファンになっちゃうものですよねえ~💛✨✨
松戸出身のチットは子どものころこちらの部屋でのちゃんこ会にたまたま参加することができて、それ以来部屋ごとファンです💛(クリンはきせのさとナンバー1⤴✨)
埼玉栄の化粧まわしをしている力士って・・時々いますよね🎶クリンより
oyaji0910
こんちは関取間近に見たのは輪島・魁傑・荒瀬の3力士。(古い!)
高校の土俵開きに来賓で・・・。
クラスメイトは土俵で相撲取りました。
(クラスメイトレスリング部で臨時相撲部。レスリング県1位)
琴桜関懐かしいお孫さんなんですね。
最近楽しみな日本人関取出て来たようで相撲見てみようかな?
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで風邪から復活です。
volvo2433
こんにちは。
白河ラーメンですか?昔懐かしいような
らーめんでいいですね。ギトギト系は苦手なので。

琴桜・・・懐かしいです。派手さはない
渋いお相撲さんですね。直接声を掛けての
応援、観戦にも熱が入りますね、
浦山歯科です(*^-^*)
gabaosan
keikoさん、こんにちは。

今場所は上位陣が頑張っていて面白いですね。

大の里は流石に上位陣には歯が立ちませんでしたが、ザンギリ頭で結びの一番なんて、凄いですよね。

面白い優勝争いとなっていますが、、、
keikoさんが声掛けしたとなると、どうやら琴の若で決りみたいですね!😄
keiko(けいこ)
ガーベラさん〜こんにちは😃
コメントくださってありがとうございました。

わあ!びっくり‼️昨日一緒だった友だちは、錦木さんのファンです。メガネ👓姿が良いらしい。
正代さんは絶対また上に這い上がってほしい!それだけの実力あるのに。

おっしゃるように 楽しみな若手が出てきて とにかく怪我せず(無理だろうけど)と親心です。親というより祖母の心になってる。
keiko(けいこ)
ぼたもちさん〜こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

寒いですね。お体に気をつけてくださいね。

ラーメン🍜寒い時期は特に美味しいし、食べたくなりますね。

おおー!蔵馬関さん〜もちろん存知上げてます。
女性人気あった方ですよね〜でも早逝されて、、。
お相撲さんは短命と言われます。親心としては 出世は望むけど 体も大事にして!と言いたいです。
keiko(けいこ)
@marimari58 マリさん♡〜こんにちは♪
お忙しい中 覗いてくれてどうもありがとうございます。
コメントも!!
なかなか 昨日はラッキー🤞♡でした。

いろいろな日々ありますよね、、。

お孫さんのことも心配です、私。
受験のことも気になる。

マリさん!
前にも書いたけど〜来月初めにマリさんが大好きな横浜行くので 写真ご覧になってね。
keiko(けいこ)
たいぴろさん♡〜こんにちは!
コメントありがとうございます😊
中京地区もお寒いことと思います。東京は冷たい風が強くて。

今場所は上位が頑張ってここまで残ってるので 締まってる場所です。
怪我が多いので 親はドキドキだろうなあと親やおばあちゃん目線です、今は。

国技そして神事なので 蹲踞の美しいそして礼儀良いと応援したくなりますね。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは😃
コメントありがとうございました😊

この神社 初めて通って、、多分 もう訪れることもないまさに昔の神社と言う感じでしたが地名でもないので心に残りました。

今日は横綱戦です。照ノ富士さんにも勝ってほしいから どーしよ!笑

そうそう油淋鶏は息子の好物の一つです。
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡〜こんにちは😃
コメントありがとうございます。

友だちが一方通行を間違えてくれたおかげでドンピシャの時間に!!
結構 小顔なのね。

次は 稀勢の里さんの部屋に行こうと思ってます。茨城の常陸牛久、、ちょい遠いなあ、でも行ってみたいのよね。

あっ!お雑煮は ほぼ 秋さんと同じような感じです。
keiko(けいこ)
@nan_nan_august 葉月さん〜こんにちは♪
コメントありがとうございます😊
姫路 駅からお城も見えて良いところですよね。
寒い時のラーメン🍜はとても美味しかったです。

そうそう!稀勢の里さん〜ちょい早口でめちゃ話しますね。今は審判部だからかな?解説席にはいらっしゃいませんのが寂しいなあ。

モチモチ肌は 良いよねえ、、。
と、、おばちゃん発言笑
今日の取り組みは目を離せません!
keiko(けいこ)
@soba7110 こんにちは!
いつもお教え 気付きをありがとうございます😊

素朴な素直そうなところ?似てるかな?
とにかく 国技 頑張って若い人たちよ!
思ってます。
ガーベラ
けいこさんおはようございます。
白河ラーメンに食付きましてw
あのちぢれ麺美味しいですよね~

相撲は正代に錦木が好きですが性格が優しすぎて
あと一押しが足りません。

モンゴル力士の勢いに押されがちでしたが若手が出てきましたね~
土俵を下りた後のギャップもかわゆいです。
ぼたもち
おはようございます。
ラーメン、ウマそうです。
王道の中華そばと言う感じで、たまりませんねぇ~。
写真を見ながら、よだれが・・・。

お相撲さんに出会えるなんて、スゴイ!
それも、今場所、今一番の注目力士の琴ノ若とは・・・。
今夜の横綱戦、楽しみですね。
滋賀県は、お相撲さんで注目力士があまり出て来ません。
チョット名前が知れたのが、だいぶ昔の蔵間関くらいかな。
marimari58
おはようございます。

白河ラーメン、さっぱりしていそうだけど、ワンタンも入っているんですね。ボリューミー!
友人との再会、そしてお相撲さんとの遭遇(それも旬の人?)
ラッキーなことばかりではないですか。

私は新年早々アクシデントに見舞われております。泣
たいぴろ
白河ラーメンなんてのがあるんですね。中華そばっぽい?柔らかそうなチャーシューが良いですねー。
琴桜、覚えています。そのお孫さんなんですね、ちょっと口元が似てるかも。
上位陣がイマイチ強くない最近は平幕力士も優勝する確率が高いですね〜。
長男の同級生の魁勝くんはなかなか上がってこれないけど・・各界一?礼儀正しい挨拶をすると(取り組みが終わったあと土俵に向けて最敬礼する)とネットニュースになってました。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

「知足者富(足るを知る者は富む)」は老子の言葉なんですね~

「足るを知る」と言うのは稲盛和夫さんも著書に書いてたけど

これからとってるのかな?

琴の若さんにあえてお声かけでき,勝利されて良かった。
1kamakura
江戸の秋

キャイ〜ン!
羨ましすぎです‼️
偶然琴ノ若に会えて、声援まで送ってうなずいてくれたって!
そしてこの日も白星でしたね!
マジ、keikoさん勝利の女神😆
いや〜、琴ノ若に期待大ですね。
いいないいな〜。
私もご一緒したかった😂
nan_nan_august
おはようございます。
美味しいラーメンは幸せ感じますね❤
美味しいラーメンで充分幸せ。なのにもっともっとと欲張っちゃうなぁ…と、けいこさんの文章を読みながら考えちゃいました🙄
(いや、今朝ベッドの中でポチッと買い物しちゃって💦)

稀勢の里さん、現役のときは口数少なく有言実行の人!なイメージでしたが、親方になったら結構おしゃべりで楽しい方なのでビックリしました。
元稀勢の里も琴の若もモチモチ美肌❤

葉月
soba7110
おはようございます。
琴の若さん今場所は優勝ですよ🏆
大谷翔平さんに似ていませんか?

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事