日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

ランチして 和菓子も食べて んめがっだぁ〜😋

2024-03-11 06:08:00 | グルメ
電子レンジが壊れて
夫と二人で買いに行った帰り
お昼にカレーを食べに行きました。


ジョッキが冷え冷えで
ビールが凍るくらいの
一番搾り

車なので、私だけビールです。

夫のバターチキンカレーは
甘すぎた
砂糖がたくさん入っていそう。


私のはポークカレーと
ダルカレー(豆のカレー)
んめがっだー😋


両方ともドリンク付きで、
ホットチャイ


ご馳走様でした!

途中で和菓子屋さんが目に入ってしまった👀‼️

全体像を撮り忘れた
ごまとあんこときなこのお団子は三人でシェア
そして道明寺〜♪

道明寺大好きです❤️
美味しかった!


好きなもの 好きに食べるる 幸せよ🥰














最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-03-11 09:24:04
いよいよ飲みまくり状態に入りましたね。
あきちゃんは、暴れそうになる限界まで
一番搾りから遠ざかっていたので、
さぞかし一番搾りがおいしいことでしょう。
のどに胃袋に染み渡る一番搾り。

「クルマなので両方とも飲まない」と
おっしゃるのかと思ったら、ひとり
飲む(笑)。よかったですねー。

カレーもおいしいが、そのあとの
チャイってのがいいですね。
合うんだなー。

帰りには和菓子も。辛いの甘いの
冷たい一番搾り。充実の食生活
でしたね。んめがっだー♪
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-11 09:47:48
おちゃさん

ガハハ😂
夜も生春巻きとともに
一番搾り飲んじゃった!
幸せ〜♡

彼飲まず 妻がグビグビ🍺 ビール旨!

チャイはいい‼️
ビールで冷えた身体が温まりました。

和菓子も食べて本当に幸せ♪
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-11 12:43:47
江戸の秋さん
こんにちは😊

食べれるっていいですよね~😌
良かったです✨

桜餅美味しそう🎵
小さい頃は葉っぱを取って
食べてたけど、やっぱり一緒に
食べると最高ですよね💚
(葉っぱは無いと駄目🤭(笑))
甘い物は別腹です🤤
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-11 12:55:07
琉パパさん

好きなものを好きに食べられる幸せを噛み締めました😄

私も子供の頃は葉っぱを取ってたべていましたよ〜。
葉っぱの塩気と香りがいい仕事していますよね!
和菓子自体、大人になってから美味しさに気づいたわ〜。

甘い物は別腹。
絶対そうですね。
甘い物専用の場所が胃袋にあるに違いない!
返信する
Unknown (Suika)
2024-03-11 15:49:30
こんにちは!Suikaです。
マーロウ鎌倉駅前店が19日にオープンが決まり、“武士が刀をおいて食べたくなるほど美味(おい)しいプリン”をコンセプトにデザインした「武士ビーカー」を限定発売するそうです。
裏の目盛り部分を日本家屋などに用いられる鎖樋(くさりとい)の絵で表すなど鎌倉を意識した和のテイストに仕上げたらしいです。
それと、シンプルなデザインの「KAMAKURA ビーカー」も販売するそうです。
両方共、中身は一番人気の「北海道フレッシュクリームプリン」
各7千個限定なので、興味があればお早め!にです。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-03-11 16:27:03
こんにちは🌞
カレー!
美味しいやつに決まってる(*´∀`*)
…ビール飲んどる😆
飲めるようになって
うめがって、
良かったぜ(*≧∀≦*)
今週も宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-11 16:34:26
スイカさん🍉

きゃー!ありがとうございます😊
買わなきゃ!
楽しみです。
武士ビーカーに
KAMAKURAビーカーですね!
両方ほしい。
いい情報をくださって
ありがとうございました♪
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-11 16:37:46
テルさん

禁止だったカレーにビール
嬉しかった〜!
美味しかった〜!
今晩も🍺いっちゃうよ‼️
オホホホ〜😆
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-11 17:29:26
秋さーーん!♡
熱海富士勝ったよ!‼️
大関霧島に。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-11 19:22:50
keikoさん

あたたた!
これから録画した相撲を見まーす。
あたみんグッジョブ👍
返信する

コメントを投稿