日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

やらなくちゃ 明月院の 刺繍です🪡

2024-07-14 07:25:00 | 日記
しばーらく自分のブログやgoo blogの記事に夢中で、私がお世話になっているヘナ専門美容師の恭子さんのブログ、ご無沙汰していました。
美容室の名前は「香」さんです



久しぶりにブログを覗いてみたら、また新しい事を始めていらっしゃる!
・算命学の研究科を卒業して師範科へ進む
・易学を習い始めた
・藍染を始めた
  髪に塗るインディゴではなく、
        布を染色している!
・染色した布をミシンで縫って、何か作る
 みたい。
・植物の藍を育て始めた
・その藍を植える畑を作った
・野菜も植えて、収穫して、手作り味噌を
 つけて食べている!

あー!もう、何てバイタリティ溢れる方なんでしょう。
すごいなあ😄

↓恭子さんのブログ

彼女の手仕事がお好きというのに少し影響を受けまして、私も長いことほっぽりっぱなしのクロスステッチを出してきました。

北鎌倉の明月院、刺繍キットです。
まだ半分も刺せていないよ😂

義母の介護が始まってやる気が失せ、
そのうち鎌倉検定の勉強もあったから、
もう何年も手付かず。

飾るための額まで買ったのだから、頑張って完成させたいものです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-07-14 07:35:36
秋さん〰おはようございます。
あれ?今日は更新無し?ってスマホ広げたら あった\(~o~)/

Amebaブログなんですね。
私もAmeba覗く(以前ちょいやってきました(^_^;))
ハワイブログや駐妻ブログなど。

お義母さまのことが一段落したら いろいろお時間とれるから始められますね。ってその間でも 鎌倉検定素晴しい結果出されたんですもんね\(~o~)/凄い(*_*)

今日は雨 だけど 女子会ランチです。
良い1日を!!
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-07-14 07:42:43
keikoさん

おはようございます😃
久しぶりに7時過ぎまで眠ってしまいました。
私、不眠気味なのでこんな時間まで眠れて嬉しい☺️

私もgoo blog以外にもいくつか読んでいまーす。

義母の事が決まってヤル気出てきたのかな。
続けばいいけど😓

わー、女子会いいな〜♪
楽しんでいらしてね💕
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-07-14 12:07:49
秋さん
こんにちは~

刺繍の紫陽花も綺麗です🎵
今の状態でも凄いですけど
まだ半分以下だったとは…😲

完成される日を楽しみに
してます〜(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-07-14 14:16:59
琉パパさん
こんにちは♪

ありがとうございます😊
アハハ、まだまだ先は長くて😅
頑張って刺しますね〜。
今から相撲観ながらやろーっと♪
返信する

コメントを投稿