日々萌え語り

日常のこと趣味のことなど、気ままに書き綴っていきたいと思います(*^_^*)

サイボーグ009 超銀河伝説 感想⑥

2017-10-04 21:21:06 | 漫画・アニメ
いよいよ超銀の感想も終盤へと差し掛かってきましたどうもMAJINです。
あともう少しだけこの記事にお付き合いくださいませm(_ _)m

そんなわけで、ここからはネタバレ全開でいきますので未見の方でネタバレを避けたい方はブラウザバックか戻るボタンをお願いします。















高らかな笑い声と共に姿を現したのはゾアだった。
自分は全宇宙の神になるとか何とか、DE●TH NOT●の夜神月みたいなことを言って姿を消す。
結局、何がしたかったのか…←

その時、ブレーンタップ室に瀕死の状態で横たわるガロに撃たれてハイン様が怪我をした。
苦しそうに呻きながら膝をつくハイン様。
ああああ…私がこの場にいたら駆け寄っていきたかった……(´;ω;`)←

苦しそうな顔するハイン様は見ていて辛いけど、呻き声がね………
……うん、何も言うまい←



怪我をしたハイン様を庇いながら、ジョー達はケーブルへ急ぐ。
いよいよこの辺りから私の心臓が煩くなって、動悸息切れが始まります←

だが、そこに立ちはだかる大勢の敵。
すると、ハイン様が敵の隊長を人質に取り、ジョーを先に行かせようとした。




004「考えてみりゃ、俺はずっと昔から死に場所ばかり探して生き続けて来たような気がするぜ。004なんて、サイボーグの化け物にされちまった時からな」





うわああああああああああああ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

胸が痛むと同時にビックリしちゃいましたよ…
何故って、004の死にたがり設定はこの作品を見るずっと前から私の頭の中にあって、私が脳内で彼に言わせている台詞がほぼそのまま、彼の口から聞けるなんて思わなかったもんですから…

まさか公式がハイン様にこんな台詞言わせてたなんて……
何故もっと早くこの作品を見なかったんだ私……ああ、しんど……←




004「じゃ、あばよジョー」

ハイン様はジョーに別れを告げた。
そして、00ナンバーサイボーグの象徴であるマフラーを……



脱ぎ捨てた。
2枚目上手く撮れなかったです、すみません←

キザなんだけどこの瞬間が意味わからないぐらいかっこいい。

ハイン様が脱ぎ捨てたマフラーを握りしめ、彼に言われた通り先に行くジョー。
ここからは敵の兵士達 VS ハイン様。

自分を撃とうとする兵士達に、自分の体内に核爆弾が仕込んであることを説明するハイン様。
それを知った途端尻込みする兵士達。

そこへ、撃たれて倒れていたはずのガロが登場。
ハイン様の体内に核爆弾が仕込んであるなんてことを知る由もないガロは、兵士達に彼を撃つよう命令する。
だが尻込みして逃げていく兵士達。

ならばと、ガロは自分がハイン様を撃つことに。
その瞬間、ハイン様は……



この顔ですよ!(´;ω;`)
本編を見たことある方にはわかって頂けるかと思いますが、この瞬間の演出が凄く切なくて胸が痛むんですよね…(;_;)
この瞬間だけ無音になるっていう……

この顔はもう、覚悟を決めた顔ですよ……ううっ、しんど……(本日2回目)




ハイン様を容赦なく撃っていくガロ。

撃たれているのにこの顔ですよ……。・゚・(ノД`)・゚・。
死に方すらもかっこよ過ぎませんか……ああああ、しんどっ……!(本日3回目)

案の定ハイン様は爆発四散。
これ、いくら私が死ネタ好きだからって初見はなかなかにショックでしたよ…
もうなんか、公式がいろいろ病気だなって思いましたね←




イシュメールの中でハイン様の死を悼む00ナンバー達。

002「馬鹿野郎!なんだって、勝手に俺より先にくたばりやがったんだ…!」

涙するジェット。
ハイン様の「あばよダチ公」が現実になってしまった…

しかし、悲しんでいる余裕がない00ナンバー達は、ゾアの追跡を開始した。
ゾアは、ボルテックスとかいう光が覆う世界へ近付いていた。

ジョーはイワンと精神を連結してその後を追うことにした。

ゾアはスターメイズを通ってボルテックスの中に入った。
ジョーも一人シャトルに乗り込んでその後を追う。



暫くして、ジョーはボルテックスからイシュメールへ帰ってきた。
彼の体は白く輝いていて、近付くと死ぬとイワンから警告されているにも関わらず自分はどうなってもいいと言って、ジョーに近付こうとするフランソワーズ。
この時のフランソワーズに、サイボーグとして生きるぐらいなら死んだ方がマシという心理が読み取れたような気がしました。

光り輝くジョーは、ボルテックスのこと。そして、ゾアが自ら滅んだことを説明した。

ジョーから光が消えると、ジョーはジェットとフランソワーズの元へ倒れ込む。

ジョーがどうやってボルテックスから戻ってきたのか不思議ではありますが、そこはきっと見る人の想像に任せるということなのでしょう←



すると、イシュメールはいつの間にか地球に近付いていた。
驚く00ナンバー達やサバ、コズモ博士に、ジョーは自分がボルテックスの中でそう願ったのだと言った。



そして、地球に帰ってきた00ナンバー達は、ハイン様の弔いをすることに…


サイボーグ009 超銀河伝説 感想⑦へ続く!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿