日々萌え語り

日常のこと趣味のことなど、気ままに書き綴っていきたいと思います(*^_^*)

石巻レポ〜ふるさと記念館編〜

2017-11-06 23:57:30 | 旅行
前記事に引き続き、石巻レポの日記を書きたいと思いますどうもMAJINです(=^▽^=)
今度は、ふるさと記念館について書きたいと思います。




石巻滞在2日目の午後、ふるさと記念館へ出発する前に石巻駅の喫茶店でお茶にしました。



ケーキ美味しかったです(*´∀`)
しかし、写真は相変わらず下手マン←

丁度私達が座った席の隣の、ステンドグラスのデザインが009で、原作初期のナンバーズが描かれていてハイン様もしっかり描かれていました。

原作初期ハイン様可愛い(笑)

ケーキを食べた後は、マンガロードでハイン様に別れを告げてふるさと記念館へ向かいました。

ハイン様の背中を見ながら年甲斐もなく「じゃあねハインさん…寂しいよハインさん…」なんて言ってしまった自分は本当にどうかしていると思いました(作文)




そうそうマンガッタンライナーですが、皆様既に察しが付いてるとは思いますが結局見ることができませんでした。
まぁ、またいつか石巻に来た時にでも見られたらいいなぁ~と思っています。

萬画館からふるさと記念館まではこれまた結構距離がありまして、高速乗っても約1時間ぐらいかかったような気がします。

そしてふるさと記念館ですが、ここには白い防護服の009が立っていました。



見る角度によって絵柄が変わるトリックアートのような物もありました。



他にも仮面ライダーやいろんな石ノ森作品のキャラが描かれたものもありました。

ちなみにここにも、石ノ森キャラ仕様の自販機がありました。




記念館の中に入ると石ノ森作品の貴重な展示が沢山あって、石ノ森先生の作業部屋を再現した展示もありました。
奥へ進んで行くと沢山のコミックスが並べられている本棚と、パソコンで石ノ森作品のアニメや漫画が見れる場所もありました。

ロビーに戻って反対側には、恐らく期間限定の企画展示と思われる石ノ森ヒロインや少女漫画に関する原画やコミックス等が展示されているブースがありました。
そこで、石ノ森ヒロインだったら誰に当てはまるかっていう感じのちょっとした心理テストみたいなのがあったのでやってみたのですが、私は009‐1のミレーヌでした。
あんなナイスバディの美人だったらどんなに良かっただろうか…(笑)



ふるさと記念館を出たら、恐らく石ノ森先生が生前住んでいたと思われる家にお邪魔しました。
広くて立派な家で、玄関先や奥の和室に石ノ森作品のかなり古いグッズやコミックス、ポスター等が展示されていました。
二階もあって階段を上って行くと、石ノ森先生が学生時代に使っていた勉強机やオーディオ等が置いてありました。
驚いたのが、棚の上に置いてあった松ぼっくりで作られた亀のオブジェ。
石ノ森先生が作ったそうです。

石ノ森先生の家を出たら、周辺にもいたフランソワーズと仮面ライダー1号の写真を撮ってきました。






2日目も石巻を満喫して充分楽しんだ後、車に乗って帰りました。
道中、パーキングエリアで昼食(時間的に夕食?)を食べたのですが、牛タン定食美味しかったです(⌒▽⌒)

そして帰りも8時間車に揺られましたが、事故や渋滞に巻き込まれることなく無事帰宅できました。



本当に楽しくて夢のような時間を過ごせました。
2日間って、あっという間だったなぁ~。

ハイン様の隣にずっといたかったし離れたくなかったけど、そんなこと言ってたらいつまで経っても帰れないのでね…←

いやしかし……











やっぱりこれ悔しいなぁ~;;;


私にもう少し勇気があれば、ハイン様の右手に自分の手を合わせることできたし、マンガロードのハイン様に抱きつくこともできたかもしれないのに…(防犯カメラがあるし人目があるので、実際はやりませんw)

次石巻に行けるのはいつになるかわからないけど、次に行った時こそは必ずハイン様の右手に自分の右手を合わせるぞ!!リベンジするんだ!!←何の宣言だ






ああああああ…それにしても………




本当いいよね~ハイン様の右手…………←終われ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿