日々萌え語り

日常のこと趣味のことなど、気ままに書き綴っていきたいと思います(*^_^*)

石巻レポ〜石ノ森萬画館編②〜

2017-11-05 22:40:08 | 旅行
石ノ森萬画館編①に引き続き、石巻旅行レポを綴っていきたいと思いますどうもMAJINです(=^▽^=)

※日記にUPする写真の時間帯は前後していますがご了承くださいm(_ _)m




萬画館の中を見渡せば、そこには大勢の石ノ森ヒーローがいます。


この写真を撮った角度が悪すぎる…←
次はいつ行けるかわからないけど、また次回行った時に写真リベンジします(;´∀`)

そう言えば今、石ノ森萬画館では期間限定で安野モヨコ展がやっています。


安野モヨコファンの方々には生唾物の作品が沢山展示されているので、見に行ってみる価値はあると思います(^-^)
シュガシュガルーンやさくらん、働きマン等懐かしい作品の原画が沢山飾られていました。

安野モヨコ展を楽しんだ後は、いよいよ石ノ森作品の展示ブースへ。
※ここからは撮影を禁止されているので、写真はありませんm(_ _)m

メインの石ノ森作品の展示ブースでは、石ノ森作品のアニメが流れる液晶と、石ノ森作品の漫画の絵やコマが流れる液晶、それから仮面ライダーの映像が流れる液晶の3つの液晶がありました。
その3つの液晶が見られる所では、足元にジョーの影が映る仕掛けがされています。
目で見て楽しめるような、お客さんを飽きさせない工夫が沢山してあって感心しました。

奥へ進んで行くと、緑の防護服に身を包んだ原作初期デザインの00ナンバーズと博士の立体が、それぞれ勇ましい姿で立っていました。
各ナンバーズの前に小さな液晶があって、その液晶にナンバーズ達が改造されるまでの経緯が原作の誕生編から抜粋されて流れていました。

勿論私は、瀕死のハイン様と死んでしまったヒルダさんのシーンで涙しました(;ω;)←

で、このナンバーズの立体ですが、ただ立っているだけではなく音声が出ます。
ただ、喋るのはジョーだけで、他のナンバーズは皆それぞれの攻撃や移動の時の効果音だけです。
ハイン様からは、マシンガンとミサイルとナイフの音が聞こえていました。

フランソワーズとイワンの間に液晶があって、白黒からRE:CYBORGまでの009のアニメ映像が流れていました。

そして上を見上げるとジェットがいるのですが、このジェット、どうやら決まった時間帯に動くみたいで、1日目の時はそれが見れなかったのですが、2日目の時に見れました。しかも2回も(笑)
イワンとジェットのやり取りから始まって、新ゼロのOPと共に動きます。
いい物が見れて得しちゃいました(*´艸`*)

ハイン様の立体から離れるのを惜しく感じつつ、次のブースへ←

次のブースは、仮面ライダーのブースでした。
歴代ライダーのマスクがずらりと並んでいて、小さな液晶もあって歴代のライダーが映像で紹介されていました。

子供達が遊べるようなアトラクションもありました(^O^)

仮面ライダーのブースを楽しんで奥へ進んで行くとキカイダーがいます。
原作やアニメの第1話でお馴染みの、キカイダーが誕生する瞬間を再現した立体の展示になっています。
隣にあるレバーを引くと、博士の声とキカイダーの声が聞こえてきて音声でキカイダー誕生の瞬間を再現してくれます。
途中、プロフェッサーの笛の音も聞こえて、キカイダーが良心回路を揺さぶられる様子も音声で楽しむことができます。

そして、キカイダーの前には009や他石ノ森作品の生原稿が展示されています。
貴重な生原稿を見ることができて幸せでした(〃▽〃)

更に奥へ進むと萬画館オリジナルのヒーロー、シージェッター海斗のブースに来ます。
実はここには、ちゃっかり007が隠れています。

シージェッター海斗のブースを見終わると、この階の石ノ森作品の展示は大体見終わった感じです。
更に上の階へ進んで行くと、沢山の漫画やアニメ、お絵描き等を楽しめる部屋、万華鏡作りが体験できる部屋、そしてフードコートがありました。

フードコートには、期間限定の安野モヨコ作品イメージメニューや、ここでしか買えない009と002の惣菜パン等が販売されています。
(しかし、この日は残念ながら009と002のパンは売り切れてました)

お昼ご飯の時間もだいぶ過ぎていたので、序にフードコートで昼食を摂ることにしました。
私は鯨の漬け丼を食べたのですが、お盆の絵柄が仮面ライダー、箸の絵柄が007と008で驚きました。
欲を言えば、箸は004が良かったかも←

お昼を食べた後は一旦萬画館を出て、ホテルへ向かってチェックインを済ませました。
チェックインを済ませた後、再び外へ出てマンガロードを歩きました。


こういうフラッグが、マンガロードには沢山ありました(*´∀`)
勿論009や他のナンバー達のフラッグもありましたし、もう少し歩くと他の石ノ森ヒーローのフラッグもありました。

そして、萬画館に来る前に見てしまって爆死した元凶のハイン様の立体がこちらになります。



ひぃぃぃぃかっこいい!!!!(;▽;)←

この写真は2日目に撮った写真なのですが、1日目の夜に撮った写真もあります。
とりあえず、個人的に最高だと思う角度の写真を貼り付けますね。



もう、それこそあらゆる角度から舐め回すように撮ってました。大丈夫かな私…←

おまけの背中。

写真下手マンで申し訳ないですが…

萬画館に向かう前にここを通った時も、初っ端からこの背中を見て死んでました←
ハイン様の近くに来た時も、やたら背中ばかり見てましたね…:;(∩´///`∩);:
実は2日目は生憎のお天気になってしまって、傘を差しながらマンガロードを歩いたのですが……

…ええ、皆さんもう私が何をしようとしたかおわかりでしょう。
傘を差した私がハイン様を前にして取った行動はただ一つ。




ハイン様相合傘しようぜ!!




もう勝手にやっとれっていう\(^o^)/←

で、傘を差したままハイン様と一緒に写真を撮ったのですが、私の背が足りなくてハイン様と相合傘できなかったのは言わずもがなですね、はい。

まぁ、そんな話は置いといて…←

マンガロードには00ナンバーズが全員いますし、仮面ライダーやゴレンジャー等の石ノ森ヒーローが至る所にいます。









市やん、完全に毛のないハイン様ですよね( ´ⅴ`)←



マンガロードを満喫した後は、駅に向かって歩いて行きました。
石巻駅にも、石ノ森ヒーローが至る所にいました(*^ω^*)

それについては、また次の記事に書きたいと思います。
ということで石ノ森萬画館編③に続きます!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (快速湘南台)
2020-08-31 18:13:45
実写版美少女戦士セーラームーン・アイカツプラネットのような実写版について
怪盗セイントテール、満月をさがして、夢のクレヨン王国、シュガシュガルーン、しゅごキャラ、水色時代、Dr.リンにきいてみて、ミラクルガールズ、リルぷりっ、ケロケロちゃいむ、ぴちぴちピッチ及びきらりんレボリューションは実写化・ミュージカル化ができません。
神風怪盗ジャンヌは滝沢カレンさんか岡本あずささんの主演で、極上めちゃモテ委員長は足立梨花さんの主演で、ポッピンQは清原果耶さん・桜田ひよりさん・森七菜さん・白本彩奈さん・畑芽育さんの主演で、からかい上手の高木さんは鈴木福さん・谷花音さんの主演で、放課後さいころ倶楽部は蒔田彩珠さん・畑芽育さん・白本彩奈さん・桜田ひよりさんの主演で制作できます。
返信する

コメントを投稿